PR

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

記事内に広告が含まれています。

2018年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回はメッセンジャー黒田さんが子供の頃、実家で犬を飼っていた話をされていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?


今回の放送ではメッセンジャー黒田さんが子供の頃、実家で犬を飼っていた話をされていました。

黒田さんは自身でもずっと言っているように、実家はものすごい貧乏だったそうです。

なので、犬を飼うなんてあり得ない家庭環境でした。

 

 

しかし、ある時、野良犬が黒田さんに懐いて付いて来ました。

仕方なく、黒田さんはお母さんに犬を飼うことを頼んだんです。

黒田さんの実家は母子家庭だったため、お父さんはいなかったんですね。

だから、黒田さんはお母さんにお願いをしました。

 

 

しかし、思った通り、犬を飼うと言ったら、ものすごく怒られたそうです。

それも、ビックリするくらいの勢いで・・・。

それも、そうですね。

黒田さんの実家はかなりの貧困だったため、犬を飼う余裕なんかありませんから。

お母さんが怒るのも無理はありません。

 

 

しかし、最終的にお母さんは犬を飼う事を許してくれました。

黒田さんは逆にビックリしたそうです。

お母さんは、優しい方だったんですね。

子供さんのお願いを聞いてあげたかったんでしょう。

Sponsored Link



 

 

そして、気になるのが犬のエサ代でしょう。

犬といえども、多少はお金はかかりますから。

しかし、これは上手くいったそうです。

なんと、近所の人達がエサを持ってきてくれたそうです。

エサと言っても残飯ばかりだったみたいですが。

それでも、近所の方は優しい方が多かったのでしょう。

 

 

その後、黒田さんの実家では犬を飼う生活が続きました。

しかし、ある日、黒田さんが学校から帰って来ると犬はいませんでした。

犬が逃げてしまったそうです。

 

 

この逃げた原因について黒田さんは「おかんがわざと逃がしたんではないか?」と思っているそうです。

お母さんがリードを外して、犬を逃がしたと・・・。

これについては、真相は明らかではないのですが、どうやらお母さんが逃がしたようです。

 

 

お母さんも、子供が犬を飼いたいと言っているのを無視するわけにはいきませんから、一旦は、許可をしたんでしょう。

しかし、飼ってみると、やはり負担になったのかもしれませんね。

どれくらいの期間、飼っていたかは不明ですが、黒田さんはお母さんの優しさで犬を飼う経験が出来て良かったと思います。

 

メッセンジャー黒田のプロフィール

生年月日 1970年1月29日

年齢 53歳(2023年12月現在)

出身地 大阪府東大阪市

血液型 A型

身長 168㎝

体重 61㎏

NSC(吉本総合芸能学院)10期生

同期 水玉れっぷう隊、ジャリズム

趣味 料理

 

まとめ


2018年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いて、黒田さんが犬を飼っていた話について書きました。

 

 

また、メッセンジャー黒田さんについては、

 

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

メッセンジャー黒田の嫁は食事を作らない!?外食ばかりって本当?

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?

メッセンジャー黒田がお絵かき教室で差別をされた原因とは?

メッセンジャー黒田が堺東のクラブのママに腹が立った理由とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました