関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

投稿日:2018年5月21日 更新日:

 

 

 

2018年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが実家で犬を飼っていた話をされていました。

黒田さんは、自身でもずっと言っているように、実家はものすごい貧乏だったそうです。

なので、犬を飼うなんてあり得ない家庭環境でした。

 

 

しかし、あるとき、野良犬が黒田さんになついて付いてきたそうです。

仕方なく、黒田さんはお母さんに犬を飼うことを頼んだんです。

黒田さんの実家は母子家庭だったため、お父さんはいなかったんですね。

だから、黒田さんはお母さんにお願いをしました。

 

 

しかし、思った通り、犬を飼うと言ったら、ものすごく怒られたそうです。

それも、ビックリするくらいの勢いで・・・

それも、そうですね。

黒田さんの実家はかなりの貧困だったため、犬を飼う余裕なんかありませんから。

お母さんが怒るのも無理はありません。

 

 

しかし、最終的にお母さんは犬を飼う事を許してくれました。

黒田さんは逆にビックリしたそうです。

お母さんは、優しい方だったんですね。

子供さんのお願いを聞いてあげたかったんでしょう。

Sponsored Link



 

 

そして、気になるのが犬のエサ代でしょう。

犬といえども、多少はお金はかかりますからね。

しかし、これは上手くいったそうです。

なんと、近所の方たちがエサを持ってきてくれたそうです。

エサと言っても残飯ばかりだったみたいですが。

それでも、近所の方は優しい方が多かったんでしょう。

 

 

その後、黒田さんの実家では犬を飼う生活が続きました。

しかし、ある日、黒田さんが学校から帰って来ると犬はいませんでした。

犬が逃げてしまったそうです。

 

 

この逃げた原因について黒田さんは「おかんがわざと逃がしたんではないか?」と思っているそうです。

お母さんがリードを外して、犬を逃がしたということですね。

これについては、真相は明らかではないのですが、どうやらお母さんが逃がしたようですね。

 

 

お母さんも、子供が犬を飼いたいと言っているのを無視するわけにはいきませんから、一旦は、許可をしたんでしょう。

しかし、飼ってみると、やはり負担になったのかもしれませんね。

どれくらいの期間、飼っていたかは不明ですが、黒田さんはお母さんの優しさで犬を飼う経験が出来て良かったと思います。

 

 

以上、2018年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聞いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

 

Sponsored Link



 

 

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

パぺポTV動画1987年4月28日 上岡が食べれない物は何?

    パぺポTVって知ってますか? 正式には「鶴瓶・上岡パペポTV」なんですけど。 上岡龍太郎さんと笑福亭鶴瓶さんがやっておられた人気番組なんです。 1987年4月~1998年3 …

no image

上沼恵美子は家では夕食を作らない?朝食で必ず食べる魚とは?

  上沼恵美子さん。 紅白歌合戦の司会をされたこともある、人気のあるお笑いタレントさん。 テレビ等のメディアでは見ない日が無いくらい、大活躍されています。 関西を拠点に活動をされていますが、 …

上沼恵美子が闇営業をしているのはシャンプーハットてつじと暴露?

    2019年7月15日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。       今回の放送では、上沼さんが、今、世間で注目されている …

森脇健児の名言!ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」より

    2018年4月17日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、森脇健児さんが名言を語っておられました。 それを含めて、聴いた感想を書いてみ …

ねこ屋敷 山崎愛子の彼氏、交際・同棲相手の吉本芸人が発覚!

      ねこ屋敷 山崎愛子の彼氏、交際・同棲相手の吉本芸人は「わかむらさき 鮫島」   吉本興業のお笑い芸人「ねこ屋敷」。女性漫才コンビで、河野菜摘さんと、 …