それゆけ!メッセンジャー

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

投稿日:2018年5月21日 更新日:

 

 

 

2018年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

メッセンジャー黒田の実家は犬を飼っていたが逃げた原因は何なのか?

今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが実家で犬を飼っていた話をされていました。

黒田さんは、自身でもずっと言っているように、実家はものすごい貧乏だったそうです。

なので、犬を飼うなんてあり得ない家庭環境でした。

 

 

しかし、あるとき、野良犬が黒田さんになついて付いてきたそうです。

仕方なく、黒田さんはお母さんに犬を飼うことを頼んだんです。

黒田さんの実家は母子家庭だったため、お父さんはいなかったんですね。

だから、黒田さんはお母さんにお願いをしました。

 

 

しかし、思った通り、犬を飼うと言ったら、ものすごく怒られたそうです。

それも、ビックリするくらいの勢いで・・・

それも、そうですね。

黒田さんの実家はかなりの貧困だったため、犬を飼う余裕なんかありませんから。

お母さんが怒るのも無理はありません。

 

 

しかし、最終的にお母さんは犬を飼う事を許してくれました。

黒田さんは逆にビックリしたそうです。

お母さんは、優しい方だったんですね。

子供さんのお願いを聞いてあげたかったんでしょう。

Sponsored Link
 




 

 

そして、気になるのが犬のエサ代でしょう。

犬といえども、多少はお金はかかりますからね。

しかし、これは上手くいったそうです。

なんと、近所の方たちがエサを持ってきてくれたそうです。

エサと言っても残飯ばかりだったみたいですが。

それでも、近所の方は優しい方が多かったんでしょう。

 

 

その後、黒田さんの実家では犬を飼う生活が続きました。

しかし、ある日、黒田さんが学校から帰って来ると犬はいませんでした。

犬が逃げてしまったそうです。

 

 

この逃げた原因について黒田さんは「おかんがわざと逃がしたんではないか?」と思っているそうです。

お母さんがリードを外して、犬を逃がしたということですね。

これについては、真相は明らかではないのですが、どうやらお母さんが逃がしたようですね。

 

 

お母さんも、子供が犬を飼いたいと言っているのを無視するわけにはいきませんから、一旦は、許可をしたんでしょう。

しかし、飼ってみると、やはり負担になったのかもしれませんね。

どれくらいの期間、飼っていたかは不明ですが、黒田さんはお母さんの優しさで犬を飼う経験が出来て良かったと思います。

 

 

以上、2018年5月19日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聞いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

 

Sponsored Link



 

 

-それゆけ!メッセンジャー

執筆者:

関連記事

メッセンジャー黒田の出身地の小学校は給食で渦巻きパンが出た?

      2012年4月21日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link &nb …

阿部純子の出身地&出身大学はどこ?身長&体重も気になる!

      2018年6月16日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみて思ったことを書いてみたいと思います。   Sponsore …

メッセンジャーあいはらの嫁は美人という噂だが画像はあるのか?

  2018年4月21日。 ラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回の放送では、あいはらさんが奥さんの話をされてたんですが・・・ いつものように、派手な服装をされているとい …

松川浩子アナウンサーは「それゆけ!メッセンジャー」が嫌い?

    2018年4月28日。 ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回はメッセンジャーのお二人と、川岸ゆかさんでの放送でした。 聴いてみた感想を書いてみたいと思いま …

メッセンジャーが言う武川智美アナウンサーが龍になる時とは?

    2016年4月30日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link &nb …

アーカイブ

検索