関西AMラジオ&ゴルフの穴

AMラジオとゴルフが大好きな関西の中年男が日々の出来事で気になった事を書いています。

お笑い芸人

ますだおかだ増田がラジオで語ったヒッチハイクで日本一周した理由

投稿日:2018年5月18日 更新日:

 

 

2018年5月15日。

ABCラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

ますだおかだ増田がラジオで語ったヒッチハイクで日本一周した理由

今回の放送では、ますだおかだ増田さんが、以前、ヒッチハイクで日本一周したということを話しておられました。

ヒッチハイク自体、凄いことなんですが、それで日本一周なんて!

なかなか出来ることではないですよね。

 

 

いつの時期かは明言されていませんでしたが、おそらく大学時代の事だと思います。

そして、凄いのはなんと、163台の車を乗り継いだんだそうです。

163台ですよ!

163台ということは、断られることもあるでしょうから、500回以上は乗せてもらうことをお願いしたんではないでしょうか?

もしかしたら、1000回くらいかも。

物凄い行動力だと思います。

 

 

そして、こういうことって、コミュニケーション能力がないと上手くいかないと思うんです。

上手く交渉しないと、乗せてもらえないのではないでしょうか?

増田さんは漫才師ですし、話をするのが得意であるので、そういうことは苦にならないのかもしれませんけど。

しかし、一般の人だったら、なかなか難しいことだと思います。

 

 

また、増田さんのヒッチハイクのやり方は、紙を全く使わないんだそうです。

信号の付近で待っていて、信号待ちをしている人に直接交渉するんだとか。

でも、いきなり声をかけられた側からすると嫌な気持ちにもなりますよね。

そんなことを繰り返す増田さんは、素晴らしい行動力の持ち主です。

 

 

Sponsored Link



 

 

そして、ヒッチハイクで日本一周をした増田さん。

さらに驚くのがほとんどが「野宿」だったそうです。

北海道だけは寒かったので、カプセルホテルに泊まったんですが・・・

ビックリですよね。

やることが、常人では考えられないことばかりです。

なので、このヒッチハイクの期間に使ったお金はたったの16,000円なんだそうです。

こんな少ないお金で、日本一周するとは・・・

驚かされてばかりです。

 

 

そして、最後になりましたが、増田さんがヒッチハイクで日本一周を行った理由がさらに面白いんです。

その理由はなんと、失恋を乗り越えたかったからなんです!

この理由にも、ビックリさせられてしまいます。

相当な失恋だったんでしょうね。

しかし、増田さん曰く、ヒッチハイクで日本一周をしたが失恋は乗り越えられなかったそうです(笑)

失恋のダメージは、よほど大きかったんでしょう。

でも、増田さんは普通の人では味わえない、素晴らしい経験をしたと思います。

 

 

以上、2018年5月15日。

ABCラジオ「増田英彦&塚本麻里衣のよなよな」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

増田英彦がラジオで語った自身が行った働き方改革とは?

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

    2018年3月26日。 本日の放送で、「森脇健児のよなよな」は最終回を迎えました。 4年間という長い期間が終わりました。 今回は、最終回を聴いた感想を書いてみたいと思います …

月亭八方の息子、弟子は誰?年齢は何歳なのか?

    関西テレビの朝の人気番組「よ~いドン!」。 毎日は観れませんが、観れるときは観ています。 番組には色んな方が出演されていますが、月亭八方さんも出演されてるんです。 私は、昔 …

たむらけんじは結婚、離婚してる?出身中学校と高校・大学はどこ?

    たむらけんじさん。関西のテレビでは見ない日が無いのでは?と思うほどご活躍されています。   「たむらけんじは面白くない」とか言う人も多いですが、全然そんな事はない …

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

      2017年1月7日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、メッセンジャーあいはらさんがお嫁さんの話をされていました。 聴いてみた感 …

メッセンジャーあいはらが吉本坂?2018年3月24日

    2018年3月24日。 ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今日のアシスタントは六車奈々さんでした。 聴いた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored …