関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

ますだおかだ増田がラジオで語ったヒッチハイクで日本一周した理由

投稿日:2018年5月18日 更新日:

 

 

2018年5月15日。

ABCラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

ますだおかだ増田がラジオで語ったヒッチハイクで日本一周した理由

今回の放送では、ますだおかだ増田さんが、以前、ヒッチハイクで日本一周したということを話しておられました。

ヒッチハイク自体、凄いことなんですが、それで日本一周なんて!

なかなか出来ることではないですよね。

 

 

いつの時期かは明言されていませんでしたが、おそらく大学時代の事だと思います。

そして、凄いのはなんと、163台の車を乗り継いだんだそうです。

163台ですよ!

163台ということは、断られることもあるでしょうから、500回以上は乗せてもらうことをお願いしたんではないでしょうか?

もしかしたら、1000回くらいかも。

物凄い行動力だと思います。

 

 

そして、こういうことって、コミュニケーション能力がないと上手くいかないと思うんです。

上手く交渉しないと、乗せてもらえないのではないでしょうか?

増田さんは漫才師ですし、話をするのが得意であるので、そういうことは苦にならないのかもしれませんけど。

しかし、一般の人だったら、なかなか難しいことだと思います。

 

 

また、増田さんのヒッチハイクのやり方は、紙を全く使わないんだそうです。

信号の付近で待っていて、信号待ちをしている人に直接交渉するんだとか。

でも、いきなり声をかけられた側からすると嫌な気持ちにもなりますよね。

そんなことを繰り返す増田さんは、素晴らしい行動力の持ち主です。

 

 

Sponsored Link



 

 

そして、ヒッチハイクで日本一周をした増田さん。

さらに驚くのがほとんどが「野宿」だったそうです。

北海道だけは寒かったので、カプセルホテルに泊まったんですが・・・

ビックリですよね。

やることが、常人では考えられないことばかりです。

なので、このヒッチハイクの期間に使ったお金はたったの16,000円なんだそうです。

こんな少ないお金で、日本一周するとは・・・

驚かされてばかりです。

 

 

そして、最後になりましたが、増田さんがヒッチハイクで日本一周を行った理由がさらに面白いんです。

その理由はなんと、失恋を乗り越えたかったからなんです!

この理由にも、ビックリさせられてしまいます。

相当な失恋だったんでしょうね。

しかし、増田さん曰く、ヒッチハイクで日本一周をしたが失恋は乗り越えられなかったそうです(笑)

失恋のダメージは、よほど大きかったんでしょう。

でも、増田さんは普通の人では味わえない、素晴らしい経験をしたと思います。

 

 

以上、2018年5月15日。

ABCラジオ「増田英彦&塚本麻里衣のよなよな」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

増田英彦がラジオで語った自身が行った働き方改革とは?

 

Sponsored Link



(Visited 32 times, 1 visits today)

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

月亭八光が師匠にしたかった人物が意外でビックリしました!

    2018年3月19日。 「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 ゲストに落語家の月亭八光さんが出ていました。 ラジオを聴いた感想を書いてみたいと思います。   S …

吉本興業のギャラの取り分・配分は?メッセあいはらの発言から予想

    吉本興業の闇営業問題。 騒動が収まらず、かなり大きくなってきましたね。     その中で、吉本興業のギャラの取り分、配分が話題になっています。 1:9と …

円広志の徳島のライブのチケットが安い!いくらなのか?

    2014年9月8日。 ラジオ「上沼恵美子もこころ晴天」を聴きました。 今回はゲストとして、円広志さんが出演されていました。 週替わりでは小籔さん。 そして、メインパーソナリ …

ますだおかだ増田英彦が唯一やっているゲームとは何なのか?

    2018年5月1日。 ラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 今回は、増田英彦さんがゲームの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 …

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

    MBSのラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」。 いつも、楽しく聴かせていただいています。 その中で、以前の放送で気になる話があったんですが、今回はそのことについて書いてみ …