PR

MBS松川浩子アナが「それゆけ!メッセンジャー」に来た理由は?

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年5月5日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回の放送では、松川浩子アナウンサーが「それゆけ!メッセンジャー」に来た理由が話されていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

松川浩子アナウンサーが「それゆけ!メッセンジャー」に来た理由

今回の放送では、松川浩子アナウンサーが「それゆけ!メッセンジャー」に来た理由を語っていました。

元々は、「それゆけ!メッセンジャー」は後輩のMBSアナウンサーの玉巻映美アナウンサーが出演されていました。

しかし、玉巻アナはテレビ番組の「ちちんぷいぷい」に出なければいけません。

というのも、「それゆけ!メッセンジャー」は数年前から録音放送になり、金曜日に収録するようになりました。

その関係もあって、玉巻アナ「それゆけ!メッセンジャー」には出れなくなりました。

 

 

そして、玉巻アナの後釜なんですが。

メッセンジャーあいはらさん曰く「本当なら、前田阿希子アナウンサーが一番ピッタリだった」と。

というのも、前田アナは以前に、あいはらさんと「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」というラジオ番組をやっておられたこともあります。

そういうこともあり、性格的にも「それゆけ!メッセンジャー」には一番ふさわしいと思ったんでしょう。

しかし、前田アナは昨年、MBSを寿退社されました。

 

 

そこで、前田アナの先輩である松川アナが「それゆけ!メッセンジャー」に来ることになったようです。

本来なら、前田アナがやるかもしれなかった番組を、そういう事情で松川アナがやることに。

人生とは分からないものですね。

 

Sponsored Link



 

 

松川浩子アナウンサーは夏休みの宿題を後からやるタイプだった?

 

今回の放送では、松川アナは夏休みの宿題は後からやるタイプだったという話をされていました。

そして、持っていかないこともあったということも仰っていました。

 

 

しかし、こういう話を聞くと、いつも違和感を覚えてしまうんです。

何故かというと、アナウンサーになるような人は、必ずというか絶対、成績優秀だったことでしょう。

夏休みの宿題を後からやったり、持っていかないというようなことは、どうも信用できません。

 

 

松川アナが嘘をついているかどうかは分かりませんが、謙遜している可能性はあります。

そして、こういう話になると、アナウンサーの方は半数以上(8割くらい?)が同じような事を言うんです。

「後からやって、夏休みの最後は泣きながら宿題をした」というようなことを。

 

 

でも、先ほども書きましたが、これはどうも疑わしいです。

成績優秀なアナウンサーの方が、宿題で四苦八苦するなんて。

謙遜する気持ちは分かりますが、そんなことは言わず、本当の姿をさらけ出してほしいと思います。

Sponsored Link



 

松川浩子アナウンサーのプロフィール

本名 宮瀬浩子

生年月日 1977年3月30日

年齢 41歳(追記:2020年6月現在、43歳)

出身地 兵庫県宝塚市

出身校 聖心女子大学文学部

入社年 1999年

まとめ


 

2018年5月5日。

ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

 

 

また、松川浩子アナウンサー、メッセンジャーのお二人については、

 

松川浩子アナウンサーは「それゆけ!メッセンジャー」が嫌い?

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

メッセンジャーあいはらの自宅は何処にあって、どんな家なのか?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました