それゆけ!メッセンジャー

それゆけメッセンジャー六車奈々の名言!2015年7月11日

投稿日:2018年5月6日 更新日:

 

 

2015年7月11日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回は六車奈々さんが名言を言っておられました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

それゆけメッセンジャー六車奈々の名言!2015年7月11日

今回の放送では、出演された六車奈々さんが名言を言っておられました。

番組の終了間際だったんですが、六車さんのコーナーがあり、そこでの話です。

 

 

六車さんは追手門学院大学出身です。

そして、六車さんは卒業後、追手門学院大学からの仕事をよく頂いているそうです。

大学のCMや講演等・・・

そんな話をされていました。

 

 

このことに関しては、メッセンジャー黒田さんもあいはらさんも羨ましいと仰っていました。

メッセンジャーのお二人は、そんな出身校からの仕事の依頼は全くないそうなんです。

そう考えると、六車さんは恵まれていますよね。

メッセンジャーのお二人が羨ましく思う気持ちも分かります。

 

 

そして、今回、六車さんの出身大学である追手門学院大学では50周年を記念して「追手門学院の履歴書」という本を出すことになったんです。

その中に「ハッピーに行こう」というコーナーがあり、卒業生の言葉が掲載されています。

六車さんも、その一部分に自分の記事を掲載されたんです。

 

 

その内容とは「良いことも悪いことも含め、全て自分が招いた結果ですよ」ということでした。

これが六車さんが言った名言です。

人間は悪いことが起こると、すぐに人のせいにしたりしますが、それはいけない。

自分が招いた結果なので、自己責任であるというような意味なんでしょう。

Sponsored Link



 

 

ちょっとビックリしました。

六車さんがこんな名言を言うなんて。

私は「それゆけ!メッセンジャー」は毎週欠かさず聴いていますが、六車さんがこんな名言を言われたのは初めてだと思います。

 

 

いつもはメッセンジャーのお二人にいじられるキャラなので、こんな立派な事を言うのは聞いたことがありませんでした。

この発言に対しては、メッセンジャー黒田さんも「重い言葉」と称賛をされていました。

本当にそうですね。

悪いことが起こっても人のせいにせず、自分自身の行いが招いた結果と受け止め反省する。

そして、前を向いて生きていく。

今回の六車さんの名言には考えさせられるものがありました。

心に受け止めて生活していきたいなと思いました。

 

 

以上、2015年7月11日、ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

六車奈々は貧乏で1個2円のティッシュ入れの内職をやり始める?

 

Sponsored Link



-それゆけ!メッセンジャー

執筆者:

関連記事

メッセンジャー黒田が堺東のクラブのママに腹が立った理由とは?

    2012年2月4日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link &nbs …

六車奈々はラジオで足が小さいと語ったが靴のサイズはいくつ?

      2012年4月7日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Li …

六車奈々は妊娠してハゲた?メッセンジャー黒田が言うには・・・

      2015年6月20日。 ラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、六車奈々さんの話が面白かったです。 聴いてみた感想を書いてみたいと思いま …

六車奈々が「どんぐり」を拾った理由と「おでん」の調理法が面白い!

    六車奈々さん。 関西を中心にご活躍されるタレントさんです。 その六車さん、「どんぐり」を拾ったり、「おでん」で変わった料理を作ったりしてるそうなんです。 今回は、その事につ …

松川浩子アナウンサーが「それゆけ!メッセンジャー」に来た理由

    2018年5月5日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回の放送では、松川浩子アナウンサーが「それゆけ!メッセンジャー」に来た理由が話されていました …

アーカイブ

検索