森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!

森脇健児がラジオで「高校3年間は大事」と語った理由とは?

投稿日:2018年5月4日 更新日:

 

 

 

2018年5月1日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

今回は森脇健児さんが「高校3年間は大事」という話をされていました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



森脇健児がラジオで「高校3年間は大事」と語った理由とは?

今回の放送では、森脇さんが「高校3年間は大事」という話をされていました。

というのは、森脇さんが通訳の方と話す機会があったんです。

そして、森脇さんが「どういった経緯で通訳になったのか?」と聞いたそうです。

すると、その通訳さんは「高校の時、語学が大好きだった。なので、人より語学を勉強した」と答えたんです。

 

 

それで、森脇さんは「やっぱり、高校3年間は大事なんやなと思った。自分自身も高校の時、陸上競技を頑張って、今、マラソンをしてるから」と思ったんだそうです。

これって、本当にそうかもしれないですね。

高校3年間って成長する期間だし、そこで培ったことが人生を作ることになるかもしれませんね。

 

 

また、アシスタントの関根友実アナウンサーは高校の時、文化祭で声を褒められたそうなんです。

そして、今はアナウンサーに・・・

こう考えると、高校時代の経験が後の人生を変えていくとも考えられますね。

改めて、人生について考えさせられる話でした。

Sponsored Link



 

森脇健児が語る今日の合言葉にもなった「パ・リーグのヤジ」とは?

森脇健児さんは南海ホークス時代からのソフトバンクホークスファンです。

南海ホークスはダイエーホークスになり、現在はソフトバンクホークスになっています。

若い方はご存知ない方も多いんではないでしょうか?

森脇さんは、そんな生粋のソフトバンクホークスファンなんです。

 

 

そして、昔のプロ野球のパ・リーグは今と違いお客さんがムチャクチャ少なかったんです。

なので、ヤジがよく聞こえ、それがなかなかの面白さだったというのです。

 

 

ファウルボールが飛んで行ったら、「小山乃里子に当たれ」「キダタローに当たれ」などというユーモアあふれるヤジが飛びました。

それは、相手チームのファンの有名人をヤジに入れるというものなんです。

小山乃里子さんは阪急ブレーブスファン、キダタローさんは近鉄バファローズファンとして有名なんです。

 

 

過去には「森脇健児に当たれ」と言われたこともあったとか・・・

そして、ヤジに自分の名前が言われたことに森脇さんは、ものすごくうれしかったんです。

というのは、自分が南海ホークスファンだと認めてもらえたからなんだとか。

 

 

他にもユーモアあふれるヤジがパ・リーグにはあり、昔は良かったと森脇さんは語っていました。

そして、番組の最後には、いつも今日の合言葉を伝えるんですが、森脇さんは本日は「パ・リーグのヤジ」を合言葉にしていました。

 

 

以上、2018年5月1日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て

 

Sponsored Link



-森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!

執筆者:

関連記事

キンタロー。が前田敦子のモノマネをする決断をした真相が判明!

    2018年5月15日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、ものまねタレントの「キンタロー。」さんについての話がされていました。 …

森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て

  2018年4月24日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回は、森脇さんが、中日のモヤ選手と、ソフトバンクのグラシアル選手を見て、それに対する名言を語っておられま …

森脇健児がラジオで「割合」の話をするが計算が合わない!?

    2018年5月29日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link 森脇健児がラジ …

森脇健児がラジオで語った「お客様センター」に電話した理由とは?

        2018年9月11日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 この番組は毎週聴いてるんですが、聴いている最中に、森脇さん …

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

    2018年5月22日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   …

アーカイブ

検索