関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

投稿日:2018年4月29日 更新日:

 

 

2016年2月22日。

ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。

今回の出演者は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人でした。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

今回の放送では、小籔千豊さんが王様になった時の食事メニューについて話をされていました。

メニューは次のようなものです。

 

ごはん

味噌汁

めざし

ひじきの炊いたもの

明太子

温泉玉子

焼きそば

小ライス

塩こぶ

梅干

 

です。

凄く、質素ですね(笑)

王様だったら、好きなものは何でも食べれるだろうに・・・

こんなに質素だとは。

特に、ライスを「小ライス」という小籔さんのトークが良かったです。

 

 

これに対して、上沼さんが「クーデターに遭って、王様を降ろされる」と言いました。

いかにも、上沼さんらしい、面白い返しで、思わず笑ってしまいました。

 

 

また、これは有名なんですが、小籔さんは肉が食べれないそうです。

子供のころから、ずっとそうなんですね。

いわゆるベジタリアンになるんです。

今回の王様になった時の食事メニューを見ても、肉類は入っていませんね。

しいていえば、焼きそばに少し肉が入っているかもしれませんけど。

 

Sponsored Link



 

小籔千豊は大食漢なのか?

今回の放送では、小籔さんが大食漢だということも仰っていました。

なんでも、先日、仕事終わりに共演者の北村真平アナウンサーと軽く「うどん」を食べに行ったんだそうです。

そこで、小籔さんは3杯もうどんを食べたんです!

普通は1杯ですよね。

これには、北村アナウンサーもビックリされたそうです。

おかわりをされたとしても、普通、2杯で終わるでしょう。

 

 

これを、上沼さんに突っこまれた小籔さん。

小籔さんは「うどんは小サイズだった」と言いました。

ここでも「小」なんですね(笑)

さっきの王様の話では「小ライス」でしたし。

「小」が好きな小籔さんですね。

 

 

これに対し、上沼さんは「小3杯やったら、初めから普通サイズでいいのに」みたいなことを言っていました。

確かに、そう思います。

3杯も食べるんだったら、普通サイズで良いのにと。

普通サイズだったら、おかわりをしたとしても2杯で大丈夫でしょうから。

この辺も、小籔さんらしい面白いお話でした。

 

 

そして、小籔さんは、この放送でも自身を「大食漢」だと言っていました。

好きなものは、むちゃくちゃ食べる。

そんな性格なんだそうです。

 

 

以上、2016年2月22日。

ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

小籔千豊が初詣でおみくじを引いた子供に腹が立った理由とは?

 

Sponsored Link



 

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

    2019年7月20日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。     今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが「実家が立ち退きになった …

上沼恵美子の所属事務所は吉本興業?驚きの昔の年収は!?

    上沼恵美子さん。 いつも、歯に衣着せぬ物言いで注目されていますね。 お笑い芸人のスキャンダル等があった時、必ずコメントを求められています。 今や、「お笑い界のご意見番」的な …

上沼恵美子の出身地・高校・大学はどこ?年齢は何歳?

    上沼恵美子さん。 言うまでもなく、関西を代表するお笑いタレントさんです。       現在は、テレビでは「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」や …

森脇健児がラジオで語った干された理由とは?

    2018年4月3日。 ラジオ新番組「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」が始まりました。 楽しみにしていた番組でしたが、期待通りの面白い放送でした。 その中で、メインパーソナリ …

キンタローが前田敦子のモノマネをする決断をした真相が判明!

    2018年5月15日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、ものまねタレントの「キンタロー。」さんについての話がされていました。 …