関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

ますだおかだ増田がラジオで語った自身が行った働き方改革とは?

投稿日:2018年4月27日 更新日:

 

 

2018年4月25日。

ラジオ番組「増田英彦&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。

今回の放送では、増田英彦さんが、自身が行った「働き方改革」について語っておられました。

そのことを含め、番組を聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

ますだおかだ増田がラジオで語った自身が行った働き方改革とは?

今回の放送では、増田英彦さんが自身が行った「働き方改革」について語っておられました。

増田さんは2018年現在、48歳です。

「働き方改革」を行ったのは、40歳になる前だったそうです。

今から、約10年前ですね。

 

 

増田さんが言う「働き方改革」とは次のような感じです。

増田さん曰く、「この年齢、40前になって、出来ない、苦手はもう無理」ということ。

なので、そこにエネルギーを注ぐより、好きなことをやる方が良いと考えたんです。

そして、事務所にそれを伝え、好きな仕事をするようになりました。

それから、仕事が楽しくなったそうです。

 

 

しかし、これって、凄いですよね。

好きな仕事しかしないなんて。

増田さんだから出来たことで、売れていない、実力のない芸人さんだったら無理だと思います。

仕事を選ぶなんて、凄いことでしょう。

 

 

さらに、増田さんは「松竹芸能の中に個人事務所があるみたい」とも仰ってました。

「マネージャーさんには感謝している」とも。

増田さんが仕事を選ぶのも凄いですが、そんな事を許せる松竹芸能も器が大きいというか。

良い会社なんではないかと思います。

 

 

世の中には、自分の好きな仕事をしている人はごく一部でしょう。

割合にしたら、1割もないかもしれませんね。

そんな、理想の働き方が出来ている増田さんを、ちょっと羨ましく思ってしまいました。

Sponsored Link



 

塚本麻里衣アナウンサーが世界で一番好きなものは?

今回の放送では、アシスタントの塚本麻里衣アナウンサーが世界で一番好きなものについて語っておられました。

なんと、それは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「餃子」なんです。

塚本麻里衣アナウンサーが「月一餃子通信」というのを、今回もやっておられました。

 

 

この「月一餃子通信」は、3月までの相方だった、森脇健児さんの時もやっていました。

番組が、森脇さんから増田さんに代わったので、このコーナーも無くなるのかと思ってたんです。

しかし、継続されていました。

 

 

今回は、塚本さんが、京都の「ミスター餃子」というお店を紹介されていました。

いつもながら、塚本さんの「餃子愛」が伝わる気合の入ったリポートをされていました。

毎回、そこのお店に行きたくなってしまいます。

 

 

以上、2018年4月25日。

「増田英彦&塚本麻里衣のよなよな」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

増田英彦が高校の時柔道部の顧問に激怒された理由とは?

 

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

ハイヒールリンゴの年齢は何歳で子供はいる?出身高校・大学等

    ハイヒールリンゴさん。 関西のテレビでは見ない日がないのでは?というくらい非常にご活躍されています。     そのハイヒールリンゴさんですが、年齢は何歳 …

あやつるぽんは可愛いが結婚してる?身長・体重はどのくらい?

    2018年7月6日。 ABCラジオ「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。」を聴きました。 いつものように、出演者は兵動大樹さん、宇野ひろみさん、あやつるぽん(中上亜耶)さんでした …

ますだおかだ増田がラジオで語ったヒッチハイクで日本一周した理由

    2018年5月15日。 ABCラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link …

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

    2018年3月26日。 本日の放送で、「森脇健児のよなよな」は最終回を迎えました。 4年間という長い期間が終わりました。 今回は、最終回を聴いた感想を書いてみたいと思います …

桂南光の奥さんに対して作った「関西恐妻組合」とは?何人いるの?

    2019年1月7日。 MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」を聴きました。 本日は月曜日だったので、松井愛さんのお相手は落語家の桂南光さんでした。 今日も、面白いお話を聴か …