関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て

投稿日:2018年4月25日 更新日:

 

2018年4月24日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

今回は、森脇さんが、中日のモヤ選手と、ソフトバンクのグラシアル選手を見て、それに対する名言を語っておられました。

そのことについて書いてみたいと思います。

 

 

Sponsored Link



 

森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て

今回の放送では、森脇さんが、また名言を言っておられました。

それは、中日のモヤ選手、ソフトバンクのグラシアル選手の事なんです。

2選手とも、開幕は2軍でした。

 

 

モヤ選手の場合は、オープン戦が最悪でした。

打率は.135。

37打数で、三振は13個。

大型扇風機と言われたりしていました。

 

 

しかし、ビシエド選手がアメリカに永住権を取りに行くため戦線離脱。

そのため、外国人枠が空きました。

腐らずに、2軍で活躍していたモヤ選手。

ビシエド選手の代わりに1軍に昇格し大活躍。

 

 

また、ソフトバンクのグラシアル選手。

絶対的守護神のサファテ投手の代わりに1軍昇格。

そして、同じく大活躍。

 

 

そんな二人の姿を見た森脇さんは次のように語りました。

「スタートダッシュに失敗するが、めげずに泥にまみれて頑張る」

「そうすれば、道は開ける」

「そんな選手を探すのが好き」

そんな風に言っておられました。

 

 

いかにも、森脇さんらしいです。

自身が順風満帆の人生ではなかったので、共感できるものがあるんでしょう。

私も、そんな森脇さんの言葉を聞いて勇気づけられたことが多々ありました。

本日も熱い森脇さんでした。

 

Sponsored Link



 

関根友実アナウンサーの今春イチオシのドラマは?

今回の放送では、アシスタントの関根友実アナウンサーが、今春イチオシのドラマを発表されていました。

そのドラマとは、朝日放送の「おっさんずラブ」です。

内容は、いわゆる「ボーイズラブ」なんだそうです。

主演の田中圭さんが、上司の吉田鋼太郎さんと、もう一人は林遺都さんから好意を持たれるという話。

私は観たことがないので、イマイチ面白さが分かりませんでした。

森脇さんも、見たことがないらしく、何が面白いか?という風に仰っていました。

 

 

しかし、関根友美さんは、ものすごく熱く語るんです。

実際に観てる方は、その世界に引き込まれてるんでしょうね。

ドラマの内容は、あまり理解は出来なかったんですが、関根さんがハマっておられることは良く分かりました。

そういう意味では、気になるドラマになりました。

時間があれば観てみようかなと思いました。

 

 

以上、2018年4月24日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を観た感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児の名言!ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」より

 

Sponsored Link



 

(Visited 6 times, 1 visits today)

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

メッセンジャー黒田の身長は168cm?あいはら曰く161cm!

    2018年4月7日。 ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 番組の中で、メッセンジャー黒田さんの身長の話が出ていました。 今回は、その話について書いてみたいと思 …

キダタローの年齢は何歳?自宅はどこで有名な代表曲は何がある?

    キダ・タローさん。関西の芸能界の重鎮的存在です。作曲家ですが、お笑い芸人さん?と思われてる方も多いのではないでしょうか?   今回はキダ・タローさんの年齢、自宅、 …

あやつるぽんは可愛いが結婚してる?身長・体重はどのくらい?

    2018年7月6日。 ABCラジオ「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。」を聴きました。 いつものように、出演者は兵動大樹さん、宇野ひろみさん、あやつるぽん(中上亜耶)さんでした …

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月14日 NSC入学で

    ラジオ番組「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」。 メッセンジャーあいはらさん、市川さん(女と男)、芸能リポーターの中西正男さんの3人で放送している関西のMBSのラジオ番 …

森脇健児のラジオの決起集会でプロデューサーが嫌な顔をした理由

    2018年5月8日。 ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、ラジオの決起集会を行ったときの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみた …