増田英彦のよなよな

増田英彦が高校の時柔道部の顧問に激怒された理由とは?

投稿日:2018年4月21日 更新日:

 

 

2018年4月17日。

ラジオ番組「増田英彦のよなよな」を聴きました。

この番組は、ますだおかだの増田英彦さんと、女子アナウンサーの塚本麻里衣さんのお二人で放送されているラジオ番組です。

今年の4月に始まり、今回が3回目の放送になります。

今回の放送では、増田さんの高校時代の話もされていました。

聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

増田英彦が高校の時柔道部の顧問に激怒された理由とは?

今回の放送では、増田さんの高校時代の話が出てきました。

高校は私学の学校で、私服がOKの学校だったんだそうです。

それくらい自由な学校で、原付免許を取得するのも大丈夫な学校だったんです。

それで、増田さんも原付免許を取りに行ったそうなんです。

しかし、ここから悲劇が・・・

当時、増田さんは柔道部に所属していたんですね。

原付免許を取ったことを柔道部の顧問の先生が激怒したそうなんです。

学校としては、免許を取るのは大丈夫だったのですが、その顧問の先生は個人的にダメだったんですね。

そして、増田さんは丸坊主にするように言われたんです。

しかし、既に丸坊主だった増田さん。

3枚刈りを1枚刈りにされてしまったんだそうです。

これって、なんか、かわいそうですよね。

校則に違反したわけではないのに・・・

柔道部の顧問の先生がダメだと言ったからって。

なんか、理不尽だなあと思います。

でも、先生には逆らえませんからね。

増田さんにとっては、今となっては良い思い出になっているんでしょうけども。

Sponsored Link



 

増田英彦さんが自転車保険の事を語っていた

今回の放送では、また、増田さんが自転車保険の話をされていました。

最近は、自転車の事故が多いので、自転車保険に加入されておいた方が良いと。

金額的には、そんなに高くないんですね。

自動車保険に入っている人は、プラスアルファすることも出来るとか。

そして、年間数百円追加するだけではいれたりも出来るんです。

しかも、本人だけでなく、家族全員もカバー出来たりするそうです。

私は、この話を聞くまで「自転車保険」の存在は知らなかったんです。

なので、良いこと聞いたなと思いました。

今は、自転車事故も増えてきています。

そして、私は自転車にはあまり乗りませんが、家族は乗ります。

なので、自動車保険にプラス数百円ならお得だし、安心だなと思いました。

これをきっかけに、自転車保険に加入することを検討しようかなと考えました。

 

 

以上、2018年4月17日。

ラジオ「増田英彦のよなよな」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



 

-増田英彦のよなよな

執筆者:

関連記事

塚本麻里衣アナはヘソが綺麗?ラジオで宝塚一と語ったが画像は?

    2018年5月22日。 ABCラジオ「ますだおかだ増田&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link &nb …

ますだおかだ・増田英彦が唯一やっているゲームとは何なのか?

    2018年5月1日。 ラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 今回は、増田英彦さんがゲームの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 …

増田英彦がラジオで語った自身が行った働き方改革とは?

    2018年4月25日。 ラジオ番組「増田英彦&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 今回の放送では、増田英彦さんが、自身が行った「働き方改革」について語っておられました。 …

井脇ノブ子の「やる気、元気、井脇!」をパクッた枚方出身の芸人は誰?

    2018年6月19日。 ABCラジオ「ますだおかだ増田&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link &nb …

塚本麻里衣アナウンサーが「人生で経験がない2つのもの」とは?

    2018年6月26日。 ABCラジオ「ますだおかだ増田&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 その中で、塚本麻里衣アナウンサーが人生で経験したことがないものについて語ってい …

アーカイブ

検索