PR

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

記事内に広告が含まれています。

 

出典:それゆけメッセンジャー写真館より引用

 

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」。

いつも、楽しく聴いています。

その中で、以前の放送で気になる話があったのですが、今回はその事について書いてみたいと思います。

その話とは、「それゆけ!メッセンジャー」でのあいはらさんのギャラの話です。

 

Sponsored Link



 

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

以前の放送で、メッセンジャーあいはらさんが「俺のギャラがぎっしゃん(川岸ゆかさんの事)と一緒やった。ビックリした」と言ってたんです。

この話を聴いて、ビックリしてしまったんです。

この話は半年くらい前の話ですから、2017年の後半くらいだったと思います。

何といっても「それゆけ!メッセンジャー」は2003年から10年以上続いている人気ラジオ番組です。

そのメインパーソナリティの一人のあいはらさんのギャラが川岸ゆかさんと一緒なんて!

川岸さんは、ここ数年、出演されたばかりで、しかも役割はアシスタントです。

なのに、ギャラがあいはらさんと一緒とは・・・。

 

 

しかし、これは、よく考えてみると、所属会社のギャラの取り分によるものだと思うんです。

そう考えると、納得がいきます。

あいはらさんの所属会社は吉本興業です。

吉本興業はギャラの取り分が凄くて、「芸人1:吉本9」なんだそうです。

この数字は正式な発表ではないんですが、かなり信憑性が高いと言われています。

吉本に入った時はこの数字で、次第に(かなりベテランになってから)芸人のギャラの比率が増えていくそうなんです。

しかし、どちらにしても吉本の取り分が多いのは明らか。

この比率でいくと、あいはらさんのギャラが10万だった場合、手元には1万しか入らない計算になります。

Sponsored Link



 

 

代わって、川岸さんの所属会社は「オフィスキイワード」です。

この会社のギャラの取り分は分かりませんが、普通の会社の場合は「タレント5:会社5」が多いです。

この比率でいくと、川岸さんのギャラが2万だった場合、川岸さんの取り分は1万円になります。

 

 

以上の事から、あいはらさんのギャラが10万、川岸さんのギャラが2万だった場合、二人の取り分は同じの1万円になるんです。

なので、あいはらさんが言った「ぎっしゃんとギャラが一緒やった」という発言は嘘ではないと言えます。

実際に、あいはらさんの話しぶりからも、嘘ではないと思えましたから。

10年以上、放送を聴いてきたので、あいはらさんが嘘を言う時の話し方は大体分かります。

しかし、今回はウソを言っている話し方ではなかったんです。

 

メッセンジャーあいはらのプロフィール

本名 會原雅一(あいはらまさかず)

ニックネーム パラ、パラちゃん、パラさん

生年月日 1969年9月6日

年齢 50歳(追記:2020年11月現在、51歳)

出身地 大阪府岸和田市

血液型 A型

身長 172㎝

体重 70㎏

趣味 プロレス、サーフィン、テニスのまねごと

 

Sponsored Link



 

川岸ゆかのプロフィール

生年月日 1989年12月27日

年齢 30歳(追記:2020年11月現在、30歳)

出身地 大阪府

身長 166㎝

趣味 陶芸、読書、水泳、フラフープを永遠に回し続ける、タッチタイピング

資格 ポジティブ検定2級、幼稚園教諭2種

出身校 武庫川女子短期大学幼児教育学科

まとめ


メッセンジャーあいはらさんのギャラと川岸ゆかさんのギャラが同じなのかどうか?について書いてみました。

結論としては、実際の金額は分かりませんが「ギャラは同じ」ということは嘘ではないだろうという事になりました。

 

また、メッセンジャーあいはらさん、黒田さんについては、

 

メッセンジャーあいはらの自宅は何処にあって、どんな家なのか?

メッセンジャーあいはらの嫁は美人という噂だが画像はあるのか?

メッセンジャー黒田の嫁は食事を作らない!?外食ばかりって本当?

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

メッセンジャー黒田の実家で食卓に並ぶ「イッポウサイ」とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました