それゆけ!メッセンジャー

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

投稿日:

 

 

MBSのラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」。

いつも、楽しく聴かせていただいています。

その中で、以前の放送で気になる話があったんですが、今回はそのことについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

以前の放送で、メッセンジャーあいはらさんが「俺のギャラがぎっしゃん(川岸ゆかさんの事)と一緒やった。ビックリした」と言ってたんです。

この話を聴いて、私もビックリしてしまったんです。

この話は半年くらい前の話ですから、2017年の後半くらいだったと思います。

何といっても「それゆけ!メッセンジャー」は2003年から10年以上続いている人気番組です。

そのメインパーソナリティの一人のあいはらさんのギャラが川岸ゆかさんと一緒なんて!

川岸さんは、ここ数年、出演されたばかりで、しかも役割はアシスタントです。

なのに、ギャラがあいはらさんと一緒とは・・・

 

 

しかし、これは、よく考えてみると、所属会社のギャラの取り分によるものだと思うんです。

そう考えると、納得がいきます。

あいはらさんの所属会社は吉本興業です。

吉本興業はギャラの取り分が凄くて、「芸人1:吉本9」なんだそうです。

この数字は正式な発表ではないんですが、かなり信憑性が高いと言われています。

吉本に入った時はこの数字で、次第に芸人のギャラの比率が増えていくそうなんですね。

しかし、どちらにしても吉本の取り分が多いのは明らかなんです。

この比率で行くと、あいはらさんのギャラが10万だった場合、手元には1万しか入らない計算になります。

Sponsored Link



 

 

 

代わって、川岸さんの所属会社は「オフィスキイワード」です。

この会社のギャラの取り分は分かりませんが、普通の会社の場合は「タレント5:会社5」が多いです。

この比率で行くと、川岸さんのギャラが2万だった場合、川岸さんの取り分は1万円になります。

 

 

以上の事から、あいはらさんのギャラが10万、川岸さんのギャラが2万だった場合、二人の取り分は同じの1万円になるんです。

なので、あいはらさんが言った「ぎっしゃんとギャラが一緒やった」という発言は嘘ではないと言えます。

実際に、あいはらさんの話しぶりからも、嘘ではないと思えましたからね。

10年以上、放送を聴いてきたので、あいはらさんが嘘を言う時の話し方は大体わかります。

しかし、今回はウソを言っている話し方ではなかったんです。

 

 

以上、メッセンジャーあいはらさんのギャラと川岸ゆかさんのギャラが同じなのかどうか?について書いてみました。

結論としては、実際の金額は分かりませんが「ギャラは同じ」ということは嘘ではないだろうということになりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それゆけメッセンジャー2018年3月24日あいはらが吉本坂?

 

Sponsored Link



-それゆけ!メッセンジャー

執筆者:

関連記事

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

      2017年1月7日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、メッセンジャーあいはらさんがお嫁さんの話をされていました。 聴いてみた感 …

六車奈々は貧乏で1個2円のティッシュ入れの内職をやり始める?

    2015年7月4日。 ラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、メッセンジャーのお二人と六車奈々さんの3人での放送でした。 聴いた感想を書いてみたいと思 …

阿部純子の出身地&出身大学はどこ?身長&体重も気になる!

      2018年6月16日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみて思ったことを書いてみたいと思います。   Sponsore …

ぼんちおさむの楽屋での髭剃り時間が長い!癖orギャグなのか?

    2018年3月31日、ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 その中で、ぼんちおさむ師匠の「髭剃り時間」が長いという話が出ていました。 聴いた感想を書いてみたいと …

それゆけメッセンジャー2018年3月24日あいはらが吉本坂?

    2018年3月24日。 ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今日のアシスタントは六車奈々さんでした。 聴いた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored …

アーカイブ

検索