PR

森脇健児がラジオで語った干された理由とは?

記事内に広告が含まれています。

出典:SponichiAnnexより引用

 

2018年4月3日。

ラジオ新番組「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」が始まりました。

楽しみにしていた番組でしたが、期待通りの面白い放送でした。

その中で、メインパーソナリティーの森脇健児さんは「干された理由」について語っていました。

その話が面白かったので、その事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

森脇健児がラジオ「森脇健二のケンケン・ゴウゴウ!」で語った干された理由とは?

今回の放送の冒頭では、森脇さんが自身の過去を語るというか、自己紹介的なお話をされていました。

20代前半で東京に行き、売れた話。

月9に出て、吉田栄作さんとCMにも出演。

東京に高級マンションを買い、ベンツも2台所有。

マンションは7年ローンで完済したという話も。

しかし、30歳になるころには仕事が激減。

レギュラーが12本から一気に1本に減り、東京から大阪に帰って来ることに・・・。

マンションもベンツも売り払って帰ってきたが、仕事がない状態になったんです。

 

 

そして、森脇さんが言った干された理由は「面白くないのがバレから」。

元々、実力もなかったのに、流れで上手くいっていただけだと・・・。

そうなると、一気に落ちて行ったんだとか。

それを聴いてビックリしました。

芸能界って厳しい所なんだなって。

一時的には売れても、実力が無ければ淘汰される。

 

 

その後、森脇さんは貯金を切り崩しての生活が続きます。

その間の仕事のない期間に、ひたすらマラソンをされてたんですね。

そして、ある時、泉ピン子さんのドラマに脇役の脇役で呼ばれたんです。

そして、オールスター感謝祭にピン子さんが出てたんです。

その中で、マラソンを走る人間が急遽出れない事態に。

そこで、ピン子さんが森脇さんを代役に推薦。

そこから、森脇さんは現在のように、オールスター感謝祭でマラソンを走るようになったんです。

こんな話を聴いていると、森脇さんは波乱万丈な人生を送ってこられたんだなと、つくづく思いました。

 

Sponsored Link



 

18歳の森脇健児に笑福亭鶴瓶が言った名言とは?

 

また、今回の放送では18歳の時、笑福亭鶴瓶さんが森脇健児さんに言った名言のお話もされていました。

森脇さんは、若手芸人に、特に女性の若手芸人に次のように、いつも言うそうです。

「ロケバスは戦場や」と。

どういう事かというと、ロケバスには、ディレクターさん、カメラさん、ADさんなど、テレビ関係の人たちが乗っています。

その人達と話をするようにと。

話すことが無かったら、外国でのロケの話、映画の話をするように。

テレビ関係の人は、外国の話や映画の話は好きだから話が広がる。

そうすると、コミュニケーションが取れる。

そして、「あの子、ええ子やん」となり、次からの仕事につながるという話なんです。

 

 

 

実はこれは、昔、森脇さんが笑福亭鶴瓶さんに、ラジオ番組のヤングタウンで言われた名言が切っ掛けだったみたいなんですね。

鶴瓶さんが森脇さんに言った名言とは「森脇、感じ良くなれ」です。

いかにも鶴瓶さんらしいです。

鶴瓶さんは、とても感じの良い人間だそうですからね。

この鶴瓶さんの名言が森脇さんから若手芸人に受け継がれていってるんですね。

なかなか、面白い話でした。

 

Sponsored Link



 

森脇健児のプロフィール

生年月日 1967年2月5日

年齢 51歳(追記:2020年11月現在、53歳)

出身地 大阪府枚方市

血液型 AB型

身長 171㎝

体重 58㎏

スリーサイズ B90 W76 H92

靴のサイズ 26.5㎝

趣味 陸上競技、野球観戦(パ・リーグ、ソフトバンクホークス)、スポーツ観戦、競馬観戦、湯豆腐を食べる事、ラジオ(AM)

まとめ

2018年4月3日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ」を聴いて、面白いと思ったことを書きました。

また、森脇健児さんについては、

 

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました