金村義明のええかげんにせぇ

金村義明野球漫談ラジオ2018年3月27日最終回!シーズン2?

投稿日:2018年3月29日 更新日:

 

 

2018年3月27日。

金村義明の野球漫談ラジオ「金村義明のええかげんにせぇ」を聴きました。

今回で最終回。

聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

金村義明の野球漫談ラジオ2018年3月27日最終回!継続してシーズン2はあるのか?

金村義明の野球漫談ラジオ「金村義明のええかげんにせぇ」が今回で最終回です。

番組の中で金村さんが「続投はある」みたいな発言をしていました。

続投というのは「シーズン2」の事です。

この番組はプロ野球のシーズンオフだけ放送される番組です。

火曜日の18時から20時なんです。

2017年の10月から5か月間放送されました。

そして、今回が最終回。

今年の10月から再び継続番組があるかという話なんです。

金村さん曰く「俺が生きてたら番組はまたやる」と。

ラジオ番組は、本人が「やる」と言っても、ラジオ局がやらないと言ったらそれまでなんですけども。

金村さんの口ぶりでは「シーズン2」の打診はされてるんではないでしょうか?

というのも、今回が最終回なんですけど、最終回らしい放送ではなかったんです。

いつも通りというか、普段と変わらないというか、最終回を惜しむような放送ではありませんでした。

ただ単に、プロ野球シーズンが始まって、一時休業みたいな感じで。

なので、「金村義明のええかげんにせぇ」シーズン2は、かなりの高確率であると予想します。

Sponsored Link



 

藤井寺球場に選手の駐車場は無かった?

今回の放送で面白かったのは藤井寺球場には選手の駐車場が無かったという話です。

開幕戦で駐車場が無く、野茂投手が怒ったんだとか。

開幕投手の野茂が「帰る」と言って。

そして、球団が駐車場を作ったと。

作ったといっても、フェンスを建てただけの簡易な駐車場なんだそうです。

金村さんは、その当時、選手会長をされておられ球団には言ってたみたいです。

「駐車場を作ってくれ」と。

でも作ってくれなかったんです。

しかし、エースの野茂投手が言ったら球団は動いたんだとか。

簡易な駐車場でしたけど。

この話は、なかなか面白かったですね。

普段から、金村さんは「近鉄はケチや」という話はしてましたからね。

こういうところでも、それが窺える話でした。

それにしても、選手が停める駐車場がないとかビックリしました。

 

 

以上、2018年3月27日。

ラジオ「金村義明のええかげんにせぇ」を聴いた感想でした。

今回で一旦は番組は終わりますが、先ほども書きましたように、10月にはシーズン2が始まるでしょう。

楽しみにしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

金村義明の野球漫談ラジオ2018年3月20日藤林アナが一人焼肉

 

Sponsored Link



 

-金村義明のええかげんにせぇ

執筆者:

関連記事

金村義明の野球漫談ラジオ2018年3月20日藤林アナが一人焼肉

    2018年3月20日。 金村義明の野球漫談ラジオ「金村義明のええかげんにせぇ~」を聴きました。 毎回、楽しい話をしてくれる金村さん。 放送を聴いた感想を書いてみたいと思いま …

アーカイブ

検索