森脇健児のよなよな

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

投稿日:

 

 

2018年3月26日。

本日の放送で、「森脇健児のよなよな」は最終回を迎えました。

4年間という長い期間が終わりました。

今回は、最終回を聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

今回の最終回では、森脇さんの「名言」が出ました。

「絶対に諦めてはいけない。努力する者、夢語る。サボる人間、愚痴語る」です。

これは、森脇さんがこの放送で常日頃、言っていた名言です。

「しくじり先生」でも言っていたんだそうですね。

絶対に諦めてはいけない。

頑張っていれば、努力をし続けていれば、いつか成功する。

諦めたら、そこで終わり。

若いころに東京で成功し、天狗になっていた森脇さん。

その後、全く仕事が無くなり、挫折を味わい。

そして、現在の復活をされた森脇さん。

そんな森脇さんの言葉は重みがあります。

私は、このような森脇さんの言葉を聴いて、いつも勇気づけられました。

そんな方も多いんではないでしょうか?

最終回の放送でも、その名言が聴けました。

森脇さんは、とても熱い人間です。

Sponsored Link



 

森脇健児が2018年のプロ野球の順位予想をした結果は?

今回の放送では、森脇さんが2018年のプロ野球の順位予想をされました。

結果は次の通りです。

 

セ・リーグ

 

1位 阪神

2位 DeNA

3位 巨人

4位 広島

5位 中日

6位 ヤクルト

 

 

 

パ・リーグ

 

1位 ソフトバンク

2位 オリックス

3位 楽天

4位 日本ハム

5位 西武

6位 ロッテ

 

 

です。

まず、セ・リーグです。

優勝は阪神にしていますね。

今年の阪神は前評判は高いので優勝を予想する声も多くなっています。

しかし、森脇さんは関西の出身で、関西の仕事が多いです。

なので、純粋に予想したというより、「忖度」したんじゃないかと思ってしまいます。

パ・リーグの方もオリックスが2位になっていますからね。

オリックスも関西の球団ですから、これも「忖度」したんではないでしょうか?

 

 

また、森脇さんは最後に、「優勝は阪神とソフトバンクやけど、日本シリーズは巨人と楽天」とも言ってました。

「巨人も楽天も3位同士で、クライマックスを勝っての日本シリーズ。3位同士の日本シリーズになって物議を醸す」とも言ってました。

これには、私も賛成ですね。

3位同士の日本シリーズになってしまうと、日本シリーズ自体の意味が問われるということですね。

クライマックスシリーズ反対という考えです。

やはり、両リーグの優勝チームが日本シリーズで戦うのが一番納得できますからね。

そんなことを森脇さんは言っていました。

 

 

以上、2018年3月26日。

「森脇健児のよなよな」最終回を聴いた感想でした。

4年間の放送が終了するのは残念ですが、4月からは森脇さんは火曜日のお昼に「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」という番組をされます。

なので、また森脇さんの熱い番組が聴けます。

寂しいですが、また楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児よなよな2018年3月19日森脇の4月からの移動先!

 

Sponsored Link



 

-森脇健児のよなよな

執筆者:

関連記事

森脇健児よなよな2018年3月19日森脇の4月からの移動先!

    2018年3月19日。 ABCラジオ「森脇健児のよなよな」を聴きました。 今回は聞いた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   森脇健児の …

アーカイブ

検索