ありがとう浜村淳です

ありがとう浜村淳です2018年3月22日「9時クイズ」は電車

投稿日:

 

 

2018年3月22日。

「ありがとう浜村淳です」を聴きました。

本日のアシスタントは木曜日なので鳥居睦子さんでした。

聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

ありがとう浜村淳です2018年3月22日「9時クイズ」は電車

2018年3月22日。

本日の「9時クイズ」は電車でした。

 

 

上の画像がそうですね。

JR東日本の115系が無くなるということになりました。

その電車の「愛称」です。

 

【問題】

JR東日本の電車115系が無くなりますが、その115系の愛称は何と言ったでしょうか?

 

①かぼちゃ電車

②こぶちゃ電車

③おもちゃ電車

 

です。

かぼちゃ、こぶちゃ、おもちゃ。

全部、「ちゃ」が付きますね。

しかし、電車の色合いを考えると、すぐに分かります。

答えは次の通りです。

 

【答え】

①かぼちゃ電車

 

です。

今日も割と簡単でした。

電車の色が茶色と緑なので、「かぼちゃ」なんですね。

またまた、今日も1番が答えでした。

浜村さんの出題は、まず1番に答えを言って、2番と3番のヒントを考えるやり方ですね。

なので、必然的に1番の答えが圧倒的に多いんです。

なので、問題が出題される前から「1番」と言っておいても当たる確率はほぼ100%だと思います。

また、分からないときは「1番」って言っておけば大丈夫なんじゃないでしょうか?

そんな易しい問題がいつも出題されていますね。

Sponsored Link



 

濱田祐太郎が「西条凡児って誰?」

今日の「ありがとう浜村淳です」のゲストは、お笑いタレントの濱田祐太郎さんでした。

先日行われた「R-1グランプリ」で見事優勝された濱田さんです。

眼が良くなく、ほとんど見えない状態なんだそうです。

そのハンディを克服してのご活躍は立派の一言に尽きますね。

 

 

話の中で、浜村さんが濱田さんに『「漫談家」といえば「西条凡児」さんが有名ですが、知ってますか』と聞いたんです。

濱田さんは「西城秀樹さんは知っていますが、凡児さんは知らない」と答えました。

それはそうですよね。

濱田さんは2018年3月現在、28歳です。

西条凡児さんは1993年に亡くなられています。

1993年といえば、25年前ですから。

濱田さんが3歳の時ですから。

さすがに3歳の子が西条凡児さんは知らないでしょう。

逆に知ってたらビックリです。

浜村さんも濱田さんが知らないのは分かっていて聞いたんでしょう。

浜村さんらしいユーモアあふれるトークでした。

さすがは浜村さんです。

 

 

以上、2018年3月22日、「ありがとう浜村淳です」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ありがとう浜村淳2018年3月21日9時クイズ「麻雀をする女」

 

Sponsored Link



 

 

 

-ありがとう浜村淳です

執筆者:

関連記事

ありがとう浜村淳2018年3月21日9時クイズ「麻雀をする女」

    2018年3月21日。 ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 その感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   9時クイズ「麻雀を …

ありがとう浜村淳2018年3月23日

    2018年3月23日。 「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 今日のアシスタントは鳥居睦子さん。 聴いた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link &n …

月亭八光が師匠にしたかった人物が意外でビックリしました!

    2018年3月19日。 「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 ゲストに落語家の月亭八光さんが出ていました。 ラジオを聴いた感想を書いてみたいと思います。 Sponsore …

ありがとう浜村淳2018年3月20日「ながらスマホ」に厳罰

      2018年3月20日。 本日も、ラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 その中で思った事、感想を書いていきたいと思います。   Sponsor …

石橋杏奈は松井裕樹との熱愛が発覚したが好きな球団は?

  2018年6月12日。 MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   石橋杏奈は松井裕樹(楽天 …

カテゴリー

アーカイブ

検索