関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

ラジオ

ありがとう浜村淳です2018年3月22日「9時クイズ」は電車

投稿日:2018年3月22日 更新日:

 

 

2018年3月22日。

「ありがとう浜村淳です」を聴きました。

本日のアシスタントは木曜日なので鳥居睦子さんでした。

聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

ありがとう浜村淳です2018年3月22日「9時クイズ」は電車

2018年3月22日。

本日の「9時クイズ」は電車でした。

 

 

上の画像がそうですね。

JR東日本の115系が無くなるということになりました。

その電車の「愛称」です。

 

【問題】

JR東日本の電車115系が無くなりますが、その115系の愛称は何と言ったでしょうか?

 

①かぼちゃ電車

②こぶちゃ電車

③おもちゃ電車

 

です。

かぼちゃ、こぶちゃ、おもちゃ。

全部、「ちゃ」が付きますね。

しかし、電車の色合いを考えると、すぐに分かります。

答えは次の通りです。

 

【答え】

①かぼちゃ電車

 

です。

今日も割と簡単でした。

電車の色が茶色と緑なので、「かぼちゃ」なんですね。

またまた、今日も1番が答えでした。

浜村さんの出題は、まず1番に答えを言って、2番と3番のヒントを考えるやり方ですね。

なので、必然的に1番の答えが圧倒的に多いんです。

なので、問題が出題される前から「1番」と言っておいても当たる確率はほぼ100%だと思います。

また、分からないときは「1番」って言っておけば大丈夫なんじゃないでしょうか?

そんな易しい問題がいつも出題されていますね。

Sponsored Link



 

濱田祐太郎が「西条凡児って誰?」

今日の「ありがとう浜村淳です」のゲストは、お笑いタレントの濱田祐太郎さんでした。

先日行われた「R-1グランプリ」で見事優勝された濱田さんです。

眼が良くなく、ほとんど見えない状態なんだそうです。

そのハンディを克服してのご活躍は立派の一言に尽きますね。

 

 

話の中で、浜村さんが濱田さんに『「漫談家」といえば「西条凡児」さんが有名ですが、知ってますか』と聞いたんです。

濱田さんは「西城秀樹さんは知っていますが、凡児さんは知らない」と答えました。

それはそうですよね。

濱田さんは2018年3月現在、28歳です。

西条凡児さんは1993年に亡くなられています。

1993年といえば、25年前ですから。

濱田さんが3歳の時ですから。

さすがに3歳の子が西条凡児さんは知らないでしょう。

逆に知ってたらビックリです。

浜村さんも濱田さんが知らないのは分かっていて聞いたんでしょう。

浜村さんらしいユーモアあふれるトークでした。

さすがは浜村さんです。

 

 

以上、2018年3月22日、「ありがとう浜村淳です」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ありがとう浜村淳2018年3月21日9時クイズ「麻雀をする女」

 

Sponsored Link



 

 

 

(Visited 4 times, 1 visits today)

-ラジオ

執筆者:

関連記事

no image

浜村淳は結婚してる?身長、体重はどのくらい?

    浜村淳さん。 関西ローカルのMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」のメインパーソナリティ。 「ありがとう浜村淳です」は歴史的な長寿番組。 放送開始から45年が経過し、現在も続 …

金村義明野球漫談ラジオ2018年3月27日最終回!シーズン2?

    2018年3月27日。 金村義明の野球漫談ラジオ「金村義明のええかげんにせぇ」を聴きました。 今回で最終回。 聴いた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Li …

妹尾和夫はラジオで「その他と書いて妹尾和夫と読む」と発言!

      2018年5月6日。 ABCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です。サンデー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsor …

no image

川岸ゆかの旦那の下着のパンツの値段が高額過ぎて衝撃!いくらなのか?

  2019年6月8日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。     今週のアシスタントは川岸ゆかさん。 今週の放送では、川岸ゆかさんがビックリの衝撃 …

妹尾和夫がラジオで増田英彦が恨んでるのではないかと発言した理由

    2018年4月29日。 ラジオ「全力投球!!妹尾和夫です。サンデー」を聴きました。 今回の放送では、妹尾さんは、ますだおかだの「増田英彦」さんについて話をされていました。 …