メッセンジャーあいはらの夜はこれから

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月21日市川は高木ブー

投稿日:2018年3月22日 更新日:

 

 

2018年3月21日。

「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」を聴きました。

放送も今回を含めてあと2回。

今回の放送を聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

女と男・市川は高木ブーなのか?

今回の放送で、あいはらさんが「市川は高木ブーの役割をしっかりとしてくれた」と言いました。

高木ブーさんといえば、言うまでもなくドリフターズのメンバーです。

その高木ブーさんの役割とは・・・

この意味は「主役ではないけれど、存在価値がある働きをした」ということなんでしょうか?

私自身、この放送が始まるまで、市川さんの事はあまり知らなかったんです。

中西正男さん、そして、あいはらさんは当然知っていましたが、市川さんは・・・

女と男のコンビは、「和田ちゃん」が目立っていますけども。

ハッキリ言って市川さんは影が薄かったですから。

始まる前は「大丈夫かな?」と思ってたんです。

しかし、放送を聴いてみると、予想以上に面白いし、しっかりとしたトークをされるんです。

私もそう思いましたが、あいはらさんとしても市川さんに及第点を与えた発言だったと思います。

それが「高木ブー」という表現で、褒め言葉だったんでしょう。

番組でもあいはらさんが言ってましたが、「シーズン2」は終わりますが、「シーズン3」はあるかもしれません。

もし、あるとしたら、もう一度このメンバーでやってもらいたいです。

「シーズン1」のガリガリガリクソンさん、前田阿希子アナは都合により「シーズン2」では出演されませんでした。

しかし、「シーズン3」は「シーズン2」のメンバーでの継続を期待します。

Sponsored Link



 

春なのに派遣オヤジに春はなし

「春なのに派遣オヤジに春はなし」

この川柳は、47歳の男性リスナーから投稿された川柳です。

最近、車の車検なので車を買い換えようとしたが諦めたそうです。

47歳と高齢ですし、派遣社員はいつ契約が切れるかもしれないと不安定な職業ですから。

春なのに、春が来ないという川柳は、心の底からの叫びに聞こえます。

2018年現在、日本は就職率は上がっていると言われていますが、多くが非正規社員ですから。

正社員ではないので、給与面も、いつまで働けるかも、とにかく安心できません。

あいはらさんのラジオでは珍しく暗い話題だったので、余計に印象に残りました。

あいはらさん、中西さん、市川さんもコメントに困っている様子でした。

改めて色んなことを考えさせられる投稿でした。

 

 

以上、2018年3月21日「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」を聴いた感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月14日 NSC入学で

 

Sponsored Link



 

 

 

-メッセンジャーあいはらの夜はこれから

執筆者:

関連記事

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月14日 NSC入学で

    ラジオ番組「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」。 メッセンジャーあいはらさん、市川さん(女と男)、芸能リポーターの中西正男さんの3人で放送している関西のMBSのラジオ番 …

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月28日は最終回なの?

    2018年3月28日。 ラジオ「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」を聴きました。 今回は最終回でした。 その感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link …

アーカイブ

検索