森脇健児のよなよな

森脇健児よなよな2018年3月19日森脇の4月からの移動先!

投稿日:2018年3月21日 更新日:

 

 

2018年3月19日。

ABCラジオ「森脇健児のよなよな」を聴きました。

今回は聞いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

森脇健児の4月からの移動先が判明!

今回の放送で1番ビックリしたのは、やはり、森脇さんの4月からの移動先です。

先々週から「森脇健二のよなよな」は3月いっぱいで終了すると告知がありました。

しかし、森脇さんはABCラジオでどこかの枠で放送を続けられると言っていました。

なので、森脇さんの放送が聴けなくなる心配はなくホッとしていたんです。

しかし、どの枠になるかが心配でした。

今回、それを発表されたんですね。

なんと、毎週火曜日の12時から15時の枠に移動するんだと。

今までは妹尾和夫さんが放送されてた枠ですね。

番組名は「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」と言います。

妹尾さんは以前から日曜日に移動と言ってましたので、その空いた枠に森脇さんが。

森脇さんは以前からお昼のラジオをやってみたかったらしく、願いが叶った感じです。

栄転と言っても良いんではないでしょうか。

 

 

また、森脇さんの後釜は木曜日の「よなよな」からダイアンが移動。

そして、塚本さんは火曜日の「よなよな」に・・・

相方は森脇さんの松竹芸能の後輩でもある「ますだおかだ」の増田さんが務められます。

 

 

ずっと気になっていたので、疑問が解消してスッキリしました。

森脇さんのラジオも妹尾さんのラジオも好きなラジオ番組だったので、4月からの放送も楽しみです。

Sponsored Link



 

 

塚本麻里衣の月イチギョーザ通信が素晴らしい!

それから、月イチでやっている塚本麻里恵アナの「月イチギョーザ通信」が今回もありました。

塚本さんは2017年10月からの出演なので、そんなに回数はなかったんです。

しかし、毎回、塚本さんがされるレポートが素晴らしいんです。

ラジオなので映像が無いんですが、塚本さんのレポートは非常に分かりやすく、ギョーザが、店内が、お客さんが、目に浮かぶような凄く良い話をされます。

ここまで、内容のあるレポートはなかなか出来ないでしょう。

塚本アナは素晴らしい才能を持ってられると思います。

 

 

今回は、神戸の三宮のギョーザ店を5,6件回ったそうなんで、そのうちの3件を紹介されていました。

その中の1件の「瓢たん元町本店」さん。

塚本アナは「こんな彼氏が欲しいと思えるギョーザ」という表現をされてました。

理由は「「最初は物足りないかな?と思ったが加点式に良くなる」「離れられなくなる」「最後は自分から追いかける」という風なギョーザなんだそうです。

独特の言い回しで、こんな表現は初めて聞きました。

つまり、「食べれば食べるほどおいしくなり、やみつきになる」ということですね。

とても素晴らしい表現だと思いました。

こんな話もあと2回で聴けなくなるなんて残念で仕方ありません。

 

 

以上、2018年3月19日、「森脇健児のよなよな」を聴いた感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

塚本麻里衣アナウンサーは結婚してる?身長と体重等

 

Sponsored Link



 

 

 

-森脇健児のよなよな

執筆者:

関連記事

森脇健児よなよな2018年3月26日 最終回での名言とは?

    2018年3月26日。 本日の放送で、「森脇健児のよなよな」は最終回を迎えました。 4年間という長い期間が終わりました。 今回は、最終回を聴いた感想を書いてみたいと思います …

アーカイブ

検索