PR

ありがとう浜村淳2018年3月20日「ながらスマホ」に厳罰

記事内に広告が含まれています。

 

 

 

2018年3月20日。

本日も、ラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。

その中で思った事、感想を書いていきたいと思います。

 

Sponsored Link



 

ありがとう浜村淳2018年3月20日「ながらスマホ」に厳罰

今日の「ありがとう浜村淳です」で印象に残った話は「ながらスマホ」です。

先日、名神高速をトラックを運転していた新潟県の50歳の男性が事故を起こしました。

その事故で、5人の方がケガをし、そのうちのお一人は不幸にも亡くなってしまいました。

事故の原因は50歳の男性の「ながらスマホ」です。

「ながらスマホ」はスマホを見ながら、操作しながらということです。

全く危ないとしか言いようがありません。

高速道路ですから、普通の道よりスピードが出るでしょうし、普段より安全運転を心掛けないといけないというのに・・・

その男性は判決により、禁固2年8か月の実刑となりました。

執行猶予が付かず、厳罰が下されたのです。

浜村さんも言っていましたが、この判決が判例となって、今後「ながらスマホ」に対しての刑罰が重くなるんではないか?と・・・

確かにそう思いますね。

今の時代はスマホ、携帯電話は誰もが持っています。

それに、自転車や車、バイクなんかで「ながらスマホ」をしている人は多く見かけます。

私も、今までに「危ないなあ」と思うことは多々ありましたから。

これからは「ながらスマホ」が無くなるように、取り締まりも厳しくしていってほしいですね。

そして、安全に、安心に生活が送れる社会を作ってもらいたいと思います。

今のままでは、事故が起こる危険性は増えていくばかりだと思いますから。

今後、どのような改善がされるのか注目したいです。

Sponsored Link



本日の9時クイズ

今日の9時クイズです。

お話の中で、動物園の話が出てきたんですね。

天王寺動物園の「ナイトZOO」が期間限定で始まるという話です。

それにつながった問題が出ました。

問題は次の通りです。

 

【問題】

サバンナとはどういう意味か?

 

①草原

②触るな

③叫ぶな

 

でした。

「サバンナ」なので、「さわるな」「さけぶな」なんでしょうけど。

明らかに答えではないですよね。

今日の問題も簡単でした。

 

 

【答え】

①草原

 

 

でした。

今日も1番が答えでしたね。

しかも、超簡単な問題ですし。

逆に、こんな問題で間違える方はいるのか?って思ってしまうほど易しい問題だと思います。

 

 

以上、2018年3月20日、「ありがとう浜村淳です」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ありがとう浜村淳2018年3月19日八光が師匠にしたかった人物

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました