メッセンジャーあいはらの夜はこれから

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月14日 NSC入学で

投稿日:2018年3月15日 更新日:

 

 

ラジオ番組「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」。

メッセンジャーあいはらさん、市川さん(女と男)、芸能リポーターの中西正男さんの3人で放送している関西のMBSのラジオ番組です。

3月14日の放送を聴きました。

今回はその感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

 

あいはらがNSC入学面接で言われた事とは?

3月14日の放送では、あいはらさんがNSC(吉本興業の学校)に入学する際の話が出ていました。

今は違うが、あいはらさんが入学するころ、約30年前ですね。

あいはらさんは2018年3月現在、48歳で、21歳の時に入学したんです。

なので、正確には27年前です。

その当時は、入学の面接で「お金が払えるのか」ということを何度も聞かれたそうなんです。

その一点張りだったそうだとか。

「バイトは何をやってるのか?」「月々の月謝は払えるのか?」

そんなことばかり聞かれたそうです。

そして、払えることが分かったら「合格」になり「入学」になったそうなんです。

吉本興業はお金にウルサイというのはよく聞きますが、あいはらさんの話からもそれが伺えますね。

また、実際に入学しても「払えない」人が多かったのかもしれませんね。

この話は、なかなか興味深い内容でした。

 

 

Sponsored Link



 

 

1円単位で割り勘する先輩について

また、リスナーさんからの投稿で次のようなものがあったんです。

「会社の先輩と立ち飲みに行くと、1円単位で割り勘をすると・・・

その男性の先輩の実家は裕福で、不動産を多数持ってるそうなんです。

お金には困ってない環境にあるんだとか。

しかし、1円単位で割り勘にし、割り切れないときは「2円持ち出し」とかメモ帳にメモするらしいです。

私は男ですが、割り勘にするときは100円単位です。

1円単位なんか聞いたことがありません。

あいはらさんも、この人は「1円、2円は残っているが、失っているものの方が大きいんじゃないか?」と言っていました。

確かに、そんなセコい人間とは付き合いたくないですからね。

友達も少ないかもしれませんね。

また、後輩たちにも小さい人間だと思われてるんじゃないでしょうか?

1円、2円で割り勘するのはやめた方が良いと思いますね。

やっぱり100円単位ぐらいが丁度いい気がします。

でも、その人の価値観でしょうから、なかなか直せないかもしれませんね。

こんな話は聞いたことがなかったので、かなり面白かったです。

 

 

以上、「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」2018年3月14日を聴いた感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-メッセンジャーあいはらの夜はこれから

執筆者:

関連記事

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月21日市川は高木ブー

    2018年3月21日。 「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」を聴きました。 放送も今回を含めてあと2回。 今回の放送を聴いた感想を書いてみたいと思います。 Sponso …

メッセンジャーあいはらの夜は2018年3月28日は最終回なの?

    2018年3月28日。 ラジオ「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」を聴きました。 今回は最終回でした。 その感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link …

アーカイブ

検索