PR

メッセンジャーあいはらがNSC入学面接で言われた事とは?

記事内に広告が含まれています。

 

出典:Twitterより引用

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ番組「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」。

メッセンジャーあいはらさん、市川さん(女と男)、芸能リポーターの中西正男さんの3人で放送している関西のMBSのラジオ番組です。

2018年3月14日の放送を聴きました。

その中で、メッセンジャーあいはらさんが、ご自身がNSC(吉本興業の学校)入学の面接で吉本興業から言われた事について話していました。

それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

あいはらがNSC入学面接で言われた事とは?

2018年3月14日の放送では、あいはらさんがNSC(吉本興業の学校)に入学する際の話が出ていました。

今は違うが、あいはらさんが入学する頃、約30年前ですね。

あいはらさんは2018年3月現在、48歳ですが、21歳の時に入学したんです。

なので、正確には27年前です。

その当時は、入学の面接で「お金が払えるのか」ということを何度も聞かれたそうなんです。

その一点張りだったそうだとか。

「バイトは何をやってるのか?」「月々の月謝は払えるのか?」

そんなことばかり聞かれたそうです。

そして、払えることが分かったら「合格」になり「入学」になりました。

吉本興業はお金にウルサイというのはよく聞きますが、あいはらさんの話からもその事が伺えます。

また、実際に入学しても「払えない」人が多かったのかもしれません。

この話は、なかなか興味深い内容でした。

 

Sponsored Link



 

 

1円単位で割り勘する先輩について

また、今回の放送ではリスナーさんからの投稿で次のようなものがありました。

「会社の先輩と立ち飲みに行くと、1円単位で割り勘をする」と・・・。

その男性の先輩の実家は裕福で、不動産を多数持ってるそうなんです。

お金には困ってない環境にあるんだとか。

しかし、1円単位で割り勘にし、割り切れないときは「2円持ち出し」とかメモ帳にメモするらしいです。

普通、割り勘にするときは100円単位とかじゃないですか。

1円単位なんか聞いたことがありません。

あいはらさんも、この人は「1円、2円は残っているが、失っている物の方が大きいんじゃないか?」と言っていました。

確かに、そんなセコい人間とは付き合いたくないですからね。

友達も少ないかもしれません。

また、後輩たちにも小さい人間だと思われてるんじゃないでしょうか?

1円、2円で割り勘するのはやめた方が良いと思いますね。

やっぱり100円単位ぐらいが丁度いい気がします。

でも、その人の価値観でしょうから、なかなか直せないかもしれませんね。

こんな話は聞いたことがなかったので、かなり面白かったです。

Sponsored Link



 

 

メッセンジャーあいはらのプロフィール

本名 會原雅一(あいはら まさかず)

ニックネーム パラ、パラちゃん、パラさん

生年月日 1969年9月6日

年齢 48歳(追記:2020年9月現在、51歳)

出身地 大阪府岸和田市

血液型 A型

身長 172㎝

体重 70㎏

最終学歴 大阪府立泉鳥取高校

NSC大阪校10期生

趣味 プロレス、サーフィン、テニスのまねごと、

 

まとめ


「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」2018年3月14日を聴いての感想を書きました。

また、メッセンジャーあいはらさんいついては、

 

メッセンジャーあいはらの自宅は何処にあって、どんな家なのか?

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

メッセンジャーあいはらの嫁は美人という噂だが画像はあるのか?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました