関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

ダイエット

40代男性のダイエット成功方法!1ヶ月で1kg強痩せました!

投稿日:

 

 

40代の中年男がダイエットを始めました。

 

開始当初の体重は73.7kg、身長は167cm。

 

行ったダイエット方法と1ヶ月後の結果を書いてみます。

Sponsored Link



 

行ったダイエット方法

ダイエット方法

私が行ったダイエット方法は「8時間食事術」です。

 

詳しくは、青木厚先生の記事に書かれています。→https://tokusengai.com/_ct/17308868

 

簡単に言うと「8時間の内に1日の全ての食事を行う」という方法です。

 

8時間の間は何を食べてもOK。

 

逆に、食べない時間が「16時間」。

 

この「食べない時間」が大切になってきます。

 

 

 

 

そして、このダイエット方法は「1日2食」になります。

 

青木先生は「1日3食は多い」と仰っています。

 

私が実際に行った1日の食事・食事時間は次のような感じです。

 

10時30分 朝食兼昼食

10時30分~18時30分まで コーヒーを飲んだり、好きな物(おやつ)を食べる

18時30分までに夕食を食べ終える

18時30分~翌10時30分 食べない(お茶を飲む、ナッツ&ヨーグルトはOK)

 

こんな感じです。

 

10時30分~18時30分の8時間の間に食事をしています。

 

それ以外の時間はプチ断食。

 

お茶(カロリーゼロのお茶)以外は飲みませんでした。

 

 

 

 

もちろん、日によっては1時間、2時間くらいは時間がずれたりしたこともあります。

 

また、食べない時間が14時間や15時間になったり、16時間より少なかった日が数日あったりもしています。

 

しかし、出来るだけ、この方法・時間を守るように努力しました。

 

 

 

 

ただ、青木先生は「我慢出来なければ、ナッツ&ヨーグルトはOK」と仰っています。

 

私も最初は我慢出来ずにヨーグルトを食べたりしていました。

 

しかし、慣れてくると(1週間~2週間経過後)、その空腹感もなくなり、ヨーグルトを食べることもなく過ごせるようになりました。

 

 

 

 

私はこんな感じでやってきましたが、生活パターンによって、この時間は自由に決めることが出来ます。

 

食べない時間を20時~翌12時、22時~翌14時とか、自分の都合の良い時間に変えれば大丈夫なんです。

 

 

運動はどれくらいやったのか?

次に、運動に関してです。

 

しかし、私の場合は全く行っていません。

 

唯一、やった運動といえば、1ヶ月の間に1回だけ行った「ゴルフの打ちっ放し」くらいです。

 

そのゴルフの打ちっ放しも、時間は2時間くらい。

 

他は全くやっていません。

 

 

 

 

また、私は仕事も自宅で座り仕事の自営業をやっていますから、運動らしい運動は全くしていないです。

 

通勤で歩いたりもしていません。

 

週に2,3日、買い物に行きますが、その時の歩数も1,000歩~2,000歩くらい。

 

とても、運動と言えるものではありません。

 

 

 

 

ただ、「ゴルフの打ちっ放し」に行った日は、普段よりも体重が減りました。

 

やはり、運動を行うと、ダイエット効果は増すと痛感しました。

 

Sponsored Link



 

1ヶ月後の結果

 

 

上のグラフが、私の1ヶ月のダイエットの結果です。

 

本当にゆっくりペースですが、徐々に減っていきました。

 

途中、増えた時期もありましたが、結果的に1kg強、ダイエット成功。

 

 

 

 

そして、数字より何より、私が一番手応えを感じているのが「食事量が減った」事です。

 

ダイエットを始める前より、明らかに食事量が減りました。

 

というより、「食べれなくなった」というのでしょうか。

 

少しの量を食べただけで、満腹になってしまうのです。

 

だから、数字上は1ヶ月で、「たった1kg」ですが、続けていけば痩せていくという自信が付いた気がします。

 

まとめ

 

8時間食事術ダイエットの方法と結果について書きました。

 

まだ、1ヶ月しか行っていませんので、今後どうなるかは分かりません。

 

しかし、自信が付いたのは確かです。

 

その後の結果については、また追記で書いていこうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



 

-ダイエット

執筆者: