PR

市川いずみの阪神・高校野球の知識が凄い!休みは何してる?

記事内に広告が含まれています。

 

 

フリーアナウンサーの市川いずみさん。

関西では有名なフリーの女子アナウンサーです。

アナウンサーだけあってお綺麗なんですが、特筆すべきは阪神タイガース&高校野球の知識です。

とても女子だと思えません。

今回は、そんな市川いずみアナウンサーについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



市川いずみの阪神の知識が凄い!

市川いずみアナウンサーは関西ではフリーのアナウンサーとして活動されています。

そして、大の阪神ファンでもあり、その知識はハンパないものです。

私は男で阪神ファンで、もう30年以上のファン歴です。

私が知っている限り、こんなに阪神の事に詳しい女子はいません。

ナンバーワンです。

にわかファンでしたら到底知っていないだろう事を次々と話します。

番組などでも市川アナよりかなり年上の人たちとトークをしたりしていますが、その中に入っていき自分の意見や知識をハッキリと伝えています。

なかなか出来ることではないでしょう。

ただのチャラチャラした女子アナではありません。

大体の女子アナは野球の知識なんかなく、かわいいというだけで選手にインタビューするじゃないですか。

しかし、市川いずみアナウンサーはしっかりとした知識をお持ちなので、見ている私たちも納得出来ると言うか感心するというか。

とにかく、野球を、阪神を知っているなと感じさせます。

ただの見た目だけの女子アナではありません。

 

Sponsored Link



市川いずみの高校野球の知識が凄い!

また、市川いずみアナウンサーは高校野球もむちゃくちゃ詳しいんです。

甲子園に高校野球を見に行くのは当然ですが、地方大会も見に行ったりするんです。

しかも、仕事ではなく自分から勧んで行くんです。

大阪の大会も行きますが、和歌山とか、ちょっと遠い所にも行ったりします。

和歌山に紀三井寺球場という球場があるんですが、大阪から結構遠いんです。

大阪から電車で2時間くらいかかりますし、また球場は駅から遠いです。

そんな遠い球場に仕事以外で行くなんて。

本当に高校野球が好きなんでしょう。

それだけ好きですから、高校野球の知識も凄いです。

阪神タイガースの知識も凄いですが、私が思うに、それ以上に高校野球の知識はもっと凄いです。

 

 

関西には「関西高校野球三羽烏」とい3人がいます。

上の画像がそうです。

1人目は一番右のお笑い芸人の「かみじょうたけし」さん。

2人目は一番左のMBSアナウンサーの「森本栄浩」さん。

そして、3人目は市川いずみアナウンサーです。

この3人は、とにかく高校野球が好きで、3人が話をすると無茶苦茶マニアックな話になってしまいます。

「そんな事まで知ってるのか」となります。

それくらい凄いです。

「関西高校野球三羽烏」となっていますが、おそらく「日本高校野球三羽烏」ではないでしょうか?

市川いずみアナウンサーはそれくらい高校野球が大好きです。

 

ー追記ー

2020年3月、市川いずみアナウンサーがラジオで奈良・智弁学園の前川右京選手の事を話していました。

 

○前川選手は「マエカワ」ではなく「マエガワ」と読む。

○1年生入学時は75㎏だった体重は2年生で89㎏になっており、1年間で14kgも増えた。

○ベルトが入らなくなり、サイズの大きなベルトに買い替えた。

○ユニフォームはMサイズからLサイズになったが、そのLサイズも小さくなってきた。

○智弁学園は練習中に補食を食べるが、選手はそれぞれ好きなものを食べている。前川選手は捕食のおかずはハンバーグを食べることが多い。そのハンバーグは実家(三重)の母親が作ってくれたハンバーグ。ハンバーグは1つのタッパに4個入れたものを7パック、冷凍させたものを定期的に郵送してもらっている。

○前川選手は寮の朝食で炊飯器に余ったご飯を自分でおにぎりにして握って学校に持っていく。そして、授業の合間に食べている。

○智弁学園には「岡本ネット」というのがある。OBで現巨人の岡本和真選手の打球の飛距離が凄く、球場外に飛んでいくので、それを防ぐために設置されたネット。前川選手は、その岡本ネットに余裕で突き刺さる打球を放つ。智弁学園の小阪監督曰く「1年生の時の岡本より、前川の方が飛ばす力は上」(このコメントは小坂監督の前川選手が1年生時のコメントです)。

○前川選手は金属バットを10本折った経験がある。市川いずみアナは、その折れたバットを実際に見てみると、縦に30cmくらいの線が入って金属バットは折れていた。

 

 

というような話をされていました。

とにかく、市川いずみアナの取材力は素晴らしいんです。

誰も知らないようなマニアックなネタ・情報を自分の取材で聞き出してきます。

そして、それを非常に分かりやすく、細かく、伝えてくれます。

おそらく、ここまで細かい情報を聞き出している人物は日本全国探しても、中々いないのでは?

市川いずみアナは、それくらい、野球が大好きなんだなと感じます。

 

Sponsored Link



 

市川いずみのプロフィール

生年月日 1988年1月19日

年齢 30歳(追記:2020年6月現在、32歳)

出身地 京都府

血液型 A型

愛称 いっちー

趣味 スポーツ観戦(野球、サッカー、駅伝、マラソン)、ゴルフ、フルマラソン完走

資格 普通自動車免許、英語検定2級、漢字検定2級、サッカー4級審判、高校野球検定合格、ANN系列アナウンス賞スポーツ実況部門新人賞 最優秀新人賞

プチ情報 カレーライスを作る時はチキンカレーを作る(理由は牛肉は高いので安い鶏肉を使う)

市川いずみは休みの日は何してる?

次に、市川いずみアナウンサーは休みの日に何をしてるかなんですが。

本人曰く、高校野球を見に行くことが多いそうです。

仕事じゃなくても行くんですから、相当好きなんでしょう。

また、阪神タイガースを見に行くこともあるでしょう。

野球がない時は買い物に行ったり、他の事をしたりするんでしょうけど。

野球があって見に行きたくなったら、色んな所に行くそうです。

それくらい野球好きなんですね。

 

終わりに

 

市川いずみアナウンサーについて書きました。

本当に、野球、そして、高校野球が大好きな市川いずみアナウンサー。

休みの日まで野球を見に行くなんて、余程、大好きなんでしょう。

 

 

また、市川いずみアナウンサーについては、

 

市川いずみアナウンサーは結婚してる?本名や身長・体重等

市川いずみは彼氏はいるが独身なの?仕事の所属事務所はどこ?

市川いずみアナウンサーの出身地・高校・大学はどこ?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



コメント

タイトルとURLをコピーしました