関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

芸能人

六車奈々の旦那はニートって本当?ラジオ卒業の理由と復帰の可能性

投稿日:2020年3月12日 更新日:

 

 

六車奈々さん。

 

先日、2020年3月7日、長く続けられたMBS毎日放送のラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を卒業されました。

 

16年間もやってこられたラジオ番組を終えられた六車さん。

 

六車さんの最終回では、六車さん自身の人生、番組を振り返ってのお話をされていました。

 

そんな中、初めて聞く六車さんのエピソードもありました。

 

旦那さんの事やお子さんの事、ラジオ番組の事、いろいろありました。

 

それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

六車奈々の旦那さんはニートって本当?

 

今回のラジオ番組では、六車さんが旦那さんはニートだと改めて言っていました。

 

2014年の1月1日、6年前に結婚された六車さん。

 

旦那さんは当時、旅行関係の会社を経営していました。

 

しかし、経営が思うようにいかず、ついにはニート・無職に。

 

1月1日に結婚し、半月後の1月半ばには既に結婚生活が嫌になっていたそうです。

 

旦那さんは、2020年3月現在、自宅でパソコンと向き合って仕事をしています。

 

しかし、稼ぎは殆ど無い状態で、六車さんが家族を支えているとのことです。

 

六車奈々の結婚式の披露宴は「やけっぱち」だった⁉

 

また、今回のラジオ番組では六車さんが「結婚式の披露宴は、やけっぱちだった」という話をされていました。

 

六車さんは2014年の1月に結婚され、5月には結婚式の披露宴を行いました。

 

しかし、実はこの披露宴は「やけっぱち」だったんです。

 

 

 

というのも、この披露宴はなんと、1,000万円かかっていたのです!

 

そして、招待客は旦那さん側が100人、六車さん側が100人の合計200人。

 

六車さんは、自身の招待客は祝儀は一人3万円ずつである事は、あらかじめ分かっていました。

 

3万円×100人は300万円。

 

この時、六車さんは1,000万円は高すぎると思ったそうです。

 

お返しもしないといけませんし、旦那さんに、その事を言いました。

 

すると、旦那さんは「自分の招待客の社長達は一人10万円づつ持ってくる。それで、1,000万円は大丈夫」と言いました。

 

 

 

しかし、当日、旦那さんの招待客の社長さん達は「全員が3万円」だったのです。

 

六車さんの側も旦那さんの側も全員が3万円。

 

3万円×200=600万円。

 

1,000万円には全く届いていません。

 

お返しもしないといけませんし、六車さんの蓄えがあったとしても、かなりの出費になります。

 

六車さんは、結婚式の披露宴を中止しようかとも考えましたが、今更中止にすることも出来ず「やけっぱち」な状態で式を行いました。

 

 

 

それは、やけっぱちにもなるでしょう。

 

1,000万円ですからね。

 

ご祝儀を頂くのも披露宴当日ですし、それまでは自分達の蓄えで払っておかないといけませんし。

 

そして、当日も当てにしていたご祝儀は当て外れ。

 

旦那さんが「自分の招待客は全員10万円」と言った話も、実際は違っていたわけですから。

 

六車さんの苦悩が伺えます。

 

Sponsored Link



 

六車奈々の貧乏エピソードが凄かった!

 

また、今回のラジオ番組では、六車さんの新しい貧乏エピソードも話されていました。

 

その中に「ティッシュペーパーは2回使っていた」というのがありました。

 

どういう事かというと、鼻をかんだりしたティッシュペーパーは置いておいて、もう一回使うという事です。

 

鼻をかんだ後、捨てずに置いておいたティッシュペーパーをもう一度何かに使う。

 

普通、ティッシュペーパーは1回使ったら捨てますよね。

 

しかし、六車さんは捨てずに2回使う。

 

そこまで、倹約していたんです。

 

今は、ティッシュペーパーは1回使ったら捨てているようですが、本当にどん底だった頃はそうしていたようです。

 

これは、かなりの貧乏エピソードでした。

Sponsored Link



 

六車奈々の結婚生活のどん底は1年目~2年目だった

 

六車奈々さんは2013年の12月2日に旦那さんにプロポーズされ、翌年の1月1日に入籍しました。

 

知り合ってから3か月のスピード結婚。

 

六車さん曰く「その当時は1秒後にも結婚したかった」という事で、かなり、結婚に焦っていたようです。

 

先程も書きましたが、1月1日に結婚し、半月後の1月半ばには嫌になった結婚生活。

 

そして、結婚生活のどん底は1年目~2年目なんだそうです。

 

 

 

旦那さんに対しては「騙された」という気持ちがあるらしく、「結婚までは苦労したことがなく、悪い人はいないと思っていたが、それが裏目に出た」とも語っています。

 

以前の記事で書きましたが「お金に困り、どんぐりや松ぼっくりをメルカリで売ろうとした」事もあるようです。→六車奈々がどんぐりを拾った理由とおでんの調理法が面白い!

 

そして、結婚当初暮らしていた下北沢から家賃が安い郊外に引っ越しました。

 

 

 

ただ、六車さんが結婚して唯一良かったことは「お子さんが出来たこと」だと仰っています。

 

結婚生活は苦労が多かったのですが、お子さんを授かったのは何より良い出来事だったんでしょう。

 

Sponsored Link



 

六車奈々の旦那さんは先を考えずに行動する?

 

また、六車奈々さんの旦那さんは月に1回くらい食事を作ります。

 

しかし、お金がないにも関わらず、カレーに1個700円くらいするスパイスを十何種類も使うそうです。

 

十何種類ですから1万円前後?もスパイスに使うんでしょう。

 

それについても、六車さんはボヤいていました。

 

旦那さんは結婚式の披露宴に1,000万円も使ったり、先を考えずに行動してしまうタイプかもしれません。

 

ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」卒業の理由と復帰の可能性

 

六車奈々の「それゆけ!メッセンジャー」卒業の理由は?

 

六車奈々さんは2020年の3月7日にラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を卒業されました。

 

そして、六車さんの卒業の理由なんですが、これは「MBS毎日放送の経営の問題」だと予測されます。

 

どういう事かというと、MBS毎日放送の経費削減です。

 

近年はMBS毎日放送だけでなく、放送局は以前に比べて景気は悪化しています。

 

時代の流れにより、インターネットが普及し、放送局も以前より儲からなくなりました。

 

2019年の冬のボーナスについても、藤林温子アナウンサー、高井美紀アナウンサーが、それぞれ別の番組で「下がった」と発言。

 

今まで、MBSの社員さんがボーナスが下がったなんて聞いたことがありません。

 

それだけ、状況は厳しくなっているのでしょう。

 

 

Sponsored Link



 

そんなことから、MBSラジオでは、ここ数年、外部の人間を入れなくなってきました。

 

自社のアナウンサーで賄うと経費は削減できますからね。

 

MBSラジオで具体的に、いなくなった人を書きます。

 

山田スタジアムさん

かみじょうたけしさん

ちゃらんぽらん富好さん

太田幸司さん

 

4人は、いづれも「ベースボールパーク番外編」という番組に出演されていましたが、今はいません。

 

山田スタジアムさんに至っては「豊永真のベースボールパークEX」という番組からも出演がなくなりました。

 

この流れは、経費削減が目的であるのは間違いないでしょう。

 

また、ラジオ番組「子守康範 朝からてんコモリ!」でも、以前はプロ野球解説者の太田幸司さん、亀山つとむさん、藪恵壹さんが月曜日に週替りで出演。

 

しかし、今はプロ野球解説者は誰も出演していません。

 

 

 

そして、六車さんについても、経費削減が実行されています。

 

2016年4月までは、毎週「それゆけ!メッセンジャー」に出演していた六車さん。

 

しかし、2016年4月以降、週1回~2回になっています。

 

六車さんが出演されていない日は、玉巻映美アナウンサー、武川智美アナウンサー、松川浩子アナウンサー、川岸ゆかさんが出演されました。

 

川岸さん以外はMBS毎日放送のアナウンサーさんで、明らかに経費削減であることが分かります。

 

 

 

そして、六車さんのもう一つのネックは「交通費」なんです。

 

2006年に東京に引っ越した六車さん。

 

東京からの通勤費がけっこうかかるのです。

 

新幹線ですので、片道約1万3000円。

 

往復だと約2万6000円。

 

この交通費は六車さんの所属事務所である「アミューズ」と「MBS毎日放送」が折半していると六車さんは言っていました。

 

それでも、1万3000円はかかります。

 

交通費+ギャラ。

 

これが、六車さんの卒業の理由・原因だと思います。

 

Sponsored Link



 

六車奈々のそれゆけ!メッセンジャー復帰の可能性はあるのか?

 

先日、ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を卒業された六車さん。

 

その、六車さんが再度、「それゆけ!メッセンジャー」に復帰はあるのか?です。

 

これに関しては「復帰はある」と思います。

 

 

 

というのも、先日の卒業された放送の最後に六車さん自身が「もしかしたら、また、お耳にかかれる日が来るかもしれない」「担当者が動いてくれている」という内容の事を仰っていたからです。

 

卒業の日の放送で復帰があるかも?という話をするなんて驚きました。

 

しかし、本人がそう言ってるんですから、可能性はあるはずです。

 

 

 

なぜ、そんな復帰話が出たかというのを考えてみました。

 

おそらくですが、ファンの方から六車さんの卒業を惜しむ声が多かったからではないでしょうか?

 

なんと、その声は600通もあったようです。

 

番組の中では何件かは紹介されましたが、その内容は六車さんがいなくなる事を本当に残念がっているものばかりでした。

 

私も番組開始当初から、ずっと「それゆけ!メッセンジャー」を聴いていますが、六車さんの貢献度は多大だと思っています。

 

「それゆけ!メッセンジャー」はタイトル通り、「メッセンジャー」の黒田さん、あいはらさんの番組です。

 

二人のお力で、ここまでの長寿番組、人気番組になれたと思います。

 

しかし、もし、アシスタントが六車さん以外だったら、ここまでの番組にはなっていなかったのでは?と思ったりもします。

 

それくらい、六車さんの貢献度は大きかったと考えます。

 

実際、六車さん以外のアシスタントさんの回は、六車さんがいる時ほど面白くありません。

 

同じように考えているリスナーさんは多いのではないでしょうか?

 

600通もの六車さんの卒業を惜しむ声。

 

MBSさんも無視できなかったのではないかと予想します。

 

そんな事から、六車さんの「それゆけ!メッセンジャー」復帰はあると考えます。

 

確率でいえば「70%」位ではないでしょうか?

 

ただ、卒業した訳ですから、1年くらいはないと思います。

 

あるとすれば、1年後以降ではないでしょうか。

 

Sponsored Link



 

 

まとめ

 

六車奈々さんについて書きました。

 

六車さんの旦那さんはニートで六車さん自身も自虐ネタにしています。

 

六車さんがラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を卒業したのは経費削減が理由だと予想。

 

そして、卒業したラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」に六車さんが復帰する可能性は大だと思います。

 

それから、六車奈々さんについては他の記事でも書いていますので良かったら見てください。

 

六車奈々の出身地・高校・大学!年齢は何歳?

六車奈々は結婚してる?身長・体重はどのくらい?

六車奈々はラジオで足が小さいと語ったが靴のサイズはいくつ?

六車奈々の旦那はパソコンに向かっているというが仕事は何なのか?

それゆけメッセンジャー六車奈々の名言!2015年7月11日

六車奈々は貧乏で1個2円のティッシュ入れの内職をやり始める?

六車奈々がメッセンジャー黒田に米を貰うのを嫌がる理由とは?

六車奈々が初めて旦那との離婚を想像し達した結論とは?

六車奈々の昔の画像がかわいい!結婚式が凄かった理由とは?

六車奈々は貧乏で旦那と離婚するのか?夫を紹介した芸能人は誰?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

(Visited 226 times, 7 visits today)

-芸能人

執筆者:

関連記事

福本愛菜は吉本新喜劇に出てるが結婚してる?身長・体重は?

    先日、吉本新喜劇のテレビ放送を観ました。 新喜劇も昔と比べて可愛い女の子が出るようになりましたね。 宇都宮まきさんや前田真希さん。 その中でも、元NMBの福本愛菜さんは元ア …

山田真歩の年齢は何歳で結婚してる?身長・体重はどのくらい?

        ドラマ「あなたの番です」に出演されている山田真歩さん。住人の木下あかね役での演技が好評です。今回は女優の山田真歩さんについて書いてみたいと思いま …

六車奈々がどんぐりを拾った理由とおでんの調理法が面白い!

    六車奈々さん。 関西を中心にご活躍されるタレントさんです。 その六車さん、「どんぐり」を拾ったり、「おでん」で変わった料理を作ったりしてるそうなんです。 今回は、その事につ …

越前屋俵太がラジオに復帰!結婚・現在の活動状況は?

    2018年7月16日。 ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと。」を聴きました。 本日は武田和歌子さんと、越前屋俵太さんが出演されていました。 その中で、越前屋俵太さんの事が気 …

それゆけメッセンジャー六車奈々の名言!2015年7月11日

    2015年7月11日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は六車奈々さんが名言を言っておられました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 S …