ゴルフ技術

知っておくべきゴルフのスライスの直し方と練習方法

投稿日:2017年11月12日 更新日:

 

 

 

今回は、フェースではなく、スライスが出てしまう疑問に対して、これが原因ではないかな、という点が二つあったと思います。

その、自分のスライスになってしまう原因を、対処すべく練習方法をお伝えしたいと思います。

 

Sponsored Link



 

 

コチラの動画も合わせてご覧ください

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一つ目は、つま先が開いてしまうという、つま先が開いていませんか、というお話をしましたが、これを直す練習方法。

これは、自分のスタイルの入るアドレスではないですから、練習方法としてお試しください。

アドレスをした時に、この、左のつま先をわざと右側に入れる。

右側に入れることで、壁ができます。

 

 

 

Sponsored Link



 

 

 

 

 

 

 

この壁が、つま先を開かない原因の練習方法になります。

ですので、練習場やコースなどで、つま先が開いていたというお客様は、一度、つま先を内側、少し内側。

これだけで、開きにくくなります。

その変わり、壁が今までなかった分、壁ができるので、ちょっと苦しいです。

でも、この、たったつま先を中に入れることで、全然違いますので、この練習方法を信じてください。

 

 

 

Sponsored Link



-ゴルフ技術

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いまさら聞けない!ゴルフでトップの位置が分からない人へ

    みわことまいこの目指せ80台。 今日の課題。今日は、ちょっと今日は、まいちゃんのスコアがもう一息、その原因として、まいちゃんのトップの位置がちょっと良くない。 これは何でか …

知っておくべきゴルフのグリーンの距離感とラインの読み方

    はい。では、今日は、“まいことみわこの目指せ80台、コース編”です。 では、今日の一発目、グリーン上です。 今日、グリーンで、“距離感の出し方”というのをやります。 &nb …

スコア100以上の方限定!知っておくべきスライス撃退法

    今回は、“100以上打つ方の、スライスの原因”をお話したいと思います。   コチラの動画も合わせてご覧ください  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     …

即可能!5分で出来るゴルフのストレッチ&股割り

    今回は練習場がないコースでのストレッチ方法をお教えいたします。   コースによっては、ドライビングレンジがない場合もありますし、 たまたま道が混んでいて、コースに …

知っておくべき高速グリーンの攻略法

    みわことまいこの目指せ80台。 今回は、前回、まいちゃんがコースに行きました。 コースに行って、パターがあまりよろしくなかった。   コチラの動画も合わせてご覧く …

アーカイブ

検索