関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

2020年プロ野球新外国人助っ人選手

楽天新外国人シャギワの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

投稿日:

 

 

楽天イーグルスが2020年の新外国人、J・T・シャギワ投手を獲得しました。

 

右投げ両打ちの29歳。

 

楽天はクローザー候補として期待しているようです。

 

今回はシャギワ投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

楽天新外国人シャギワの年俸は?

シャギワ投手の年俸は80万ドル(約8,720万円)です。

 

1億円を超えてくると大物外国人、大物助っ人というイメージですが、そこまでは行っていません。

 

そんなに大物ではないと言うことなんでしょう。

 

楽天新外国人シャギワの過去成績は?

シャギワ投手のメジャーでの過去成績は次のようになっています。

 

2016年 ツインズ 25試合 1勝1敗0セーブ 防御率4.70

2018年 ドジャース 39試合 2勝4敗0セーブ 防御率3.34

2019年 ドジャース 21試合 1勝0敗0セーブ 防御率6.33

 

2017年は右肘の故障でメジャー登板はありませんでした。

 

しかし、2016年、2018年、2019年と、20試合以上メジャーで登板。

 

実績は、なかなかのものです。

 

 

また、特筆すべきは奪三振の高さ。

 

メジャー通算「76回2/3イニング」で、奪三振は「85」。

 

投球回以上の三振数。

 

1イニングに1個以上の三振を奪っていることになります。

 

球に力があり、「パワーピッチャー」という評判ですが、奪三振数の多さからも、それが分かります。

 

Sponsored Link



 

楽天新外国人シャギワの球速は?

シャギワ投手の球速の最速は158km。

 

そして、直球の平均球速は154kmです。

 

平均球速が154kmとは。

 

パワーピッチャーという前評判通りの球速です。

 

楽天新外国人シャギワの球種・変化球は?

シャギワ投手の球種、変化球はスライダーとチェンジアップです。

 

特に、スライダーは曲がりが大きく、決め球、得意球になっているようです。

 

力のある直球と、大きく曲がるスライダーで三振を奪っていく投球スタイルになるでしょう。

 

楽天新外国人シャギワの出身国は?

シャギワ投手の出身国はアメリカ合衆国です。

 

ルイジアナ州出身。

 

ルイジアナ州はアメリカ南部に位置します。

 

終わりに

楽天イーグルスの2020年の新外国人、シャギワ投手について書きました。

 

今季の楽天は守護神の松井裕樹投手が先発に転向します。

 

ですので、楽天は、その穴をシャギワ投手には埋めて欲しいのでしょう。

 

松井裕樹投手は絶対的な守護神でしたので、シャギワ投手が同等の活躍をするのは厳しいかも知れません。

 

しかし、少しでも近づけるような成績を残せれば、楽天としては松井投手を先発に回したことが良かったと言えるでしょう。

 

シャギワ投手が、どれだけの活躍ができるか?

 

来季の楽天イーグルスの注目ポイントの一つになるでしょう。

 

Sponsored Link



(Visited 45 times, 1 visits today)

-2020年プロ野球新外国人助っ人選手

執筆者:

関連記事

DeNA 新外国人 オースティンのポジションは?メジャー過去成績も

    DeNAベイスターズが2020年の新外国人選手としてタイラー・オースティン選手を獲得しました。来季は主砲の筒香嘉智選手がメジャー移籍で抜けることもあり、代役として打撃力が期 …

オリックス新外国人ジョーンズのポジションは?メジャー過去成績も

    オリックスがメジャーの超大物助っ人外国人を獲得しました。ダイヤモンドバックスのアダム・ジョーンズ外野手、右投げ右打ち。今回はジョーンズ外野手について書いてみます。 &nbs …

広島 新外国人 ホセ・ピレラのポジションは?メジャーの過去成績も

    ホセ・ピレラ内野手。広島カープが2019年オフに獲得した新外国人選手です。今回はホセ・ピレラ内野手の守備位置とメジャーの過去成績について書いてみたいと思います。 &nbsp …

中日新外国人シエラのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

    中日ドラゴンズが2020年の新外国人助っ人として、モイゼス・シエラ外野手を獲得しました。右投げ右打ちの31歳で育成枠での契約です。今回はシエラ選手について書いてみます。 & …

ヤクルト新外国人イノーアの過去成績は?球速・球種・変化球など

    ヤクルトスワローズが2020年の新外国人投手、ガブリエル・イノーア投手、右投げ右打ち、を獲得しました。ヤクルトの最大の弱点は投手力。イノーア投手にかかる期待は大きいです。今 …