関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

上沼恵美子の元相方は若い頃の姉だった?本名・旧姓とコンビ名は?

投稿日:2020年1月2日 更新日:

 

 

上沼恵美子さん。関西のお笑い界を代表する芸人さん。知名度は全国区で、関西のメディアでは見ない日がないくらい人気があります。

 

その上沼恵美子さんですが、昔の相方は誰だったのでしょうか?また、本名は?旧姓は?コンビ名は?今回は、上沼恵美子さんについて書いてみます。

 

Sponsored Link



 

上沼恵美子の元相方は若い頃の姉だった?

上沼恵美子さんは結婚前、漫才コンビを組んでいました。そして、相方は実のお姉さんでした。

 

お姉さんの方から、上沼恵美子さんに「漫才をやろう」と誘ってきたそうです。上沼さんは本当は歌手になりたかったのですが、お姉さんの誘いで漫才師に。

 

もしかしたら、お姉さんが誘っていなければ、今の上沼恵美子さんは無かったのかも知れません。人生とは、どう転ぶか分からないものですね。

 

 

ちなみに、ダウンタウンの松本さんも浜田さんに誘われてNSC(吉本の芸能学校)に入ったそうです。高校卒業後、就職が決まっていた松本さんを浜田さんが誘いました。

 

ダウンタウンの場合も、浜田さんが誘わなければ、今の松本さんは無かったかも。本当に、人生とは分からないものです。

 

上沼恵美子の本名は?

上沼恵美子さんの本名は「上沼恵美子」です。上沼真平さんという関西テレビの社員さんと結婚されて上沼恵美子になりました。上沼真平さんは、現在は関西テレビの重役になられています。

 

上沼恵美子の旧姓は?

上沼恵美子さんの旧姓は「橋本」です。「橋本恵美子」さんでしたが、結婚して「上沼恵美子」さんになりました。

 

Sponsored Link



 

上沼恵美子のコンビ名は何?

上沼恵美子さんのコンビ名は「海原千里・万里」です。「海原お浜・小浜」さんに弟子入りしています。

 

元々は、お姉さんが別の相方とデビューする予定でしたが、相方が失踪。そして、妹の上沼恵美子さんをお姉さんが誘いました。

 

 

これも、運命ですね。もし、お姉さんの相方が失踪していなければ、上沼恵美子さんは漫才をやっていなかったかも。芸人の上沼恵美子さんは誕生してなかったのかも知れません。

 

ちなみに、お姉さんが「海原万里」。上沼恵美子さんが「海原千里」です。「海原千里・万里」と書いて、「うなばらせんり・ばんり」と読みます。

 

 

その後、上沼恵美子さんが結婚をしたと同時にコンビを解消。しかし、上沼恵美子さんは翌年、芸能界復帰。「上沼恵美子」となりました。

 

お姉さんも、その後結婚し、現在は主婦となっています。お姉さんの名前は芦川百々子さんで、旦那さんはコメディアンの夢大作さんです。

 

終わりに

お笑い芸人の上沼恵美子さんについて書いてみました。

 

昔の相方は、実の姉。

コンビ名は「海原千里・万里」。

本名は「上沼恵美子」。

旧姓は「橋本」。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link



(Visited 25 times, 1 visits today)

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

    2019年7月20日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。     今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが「実家が立ち退きになった …

ハイヒールリンゴの本名・血液型!実家の近所に住んでた芸能人は?

    2018年9月15日。 MBSラジオ「ますます!ハイヒール」を聴きました。 この番組は、毎週聴いているんですが、ハイヒールリンゴさんの事が改めて気になりました。 今回は、ハ …

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?

    2013年2月11日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。 今回は、上沼恵美子さん、小籔千豊さん、北村真平アナウンサーの3人での放送でした。 聴いてみた感 …

メッセンジャー黒田の嫁は食事を作らない!?外食ばかりって本当?

    2019年5月25日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。     この日の放送では、番組のエンディングで、メッセンジャー黒田さんが …

ますだおかだ増田英彦が唯一やっているゲームとは何なのか?

    2018年5月1日。 ラジオ「増田英彦・塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 今回は、増田英彦さんがゲームの話をされていました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 …