PR

上沼恵美子の元相方は若い頃の姉だった?本名・旧姓とコンビ名は?

記事内に広告が含まれています。

 

 

上沼恵美子さん。関西のお笑い界を代表する芸人さん。知名度は全国区で、関西のメディアでは見ない日がないくらい人気があります。

 

その上沼恵美子さんですが、昔の相方は誰だったのでしょうか?また、本名は?旧姓は?コンビ名は?それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

上沼恵美子の元相方は若い頃の姉だった?

 

 

上沼恵美子さんは結婚前、漫才コンビを組んでいました。そして、相方は実のお姉さんでした。

 

お姉さんの方から、上沼恵美子さんに「漫才をやろう」と誘ってきたそうです。上沼さんは本当は歌手になりたかったのですが、お姉さんの誘いで漫才師に。

 

もしかしたら、お姉さんが誘っていなければ、今の上沼恵美子さんは無かったのかも知れません。人生とは、どう転ぶか分からないものですね。

 

 

 

ちなみに、ダウンタウンの松本さんも浜田さんに誘われてNSC(吉本の芸能学校)に入ったそうです。高校卒業後、就職が決まっていた松本さんを浜田さんが誘いました。

 

ダウンタウンの場合も、浜田さんが誘わなければ、今の松本さんは無かったかも。本当に、人生とは分からないものです。

 

上沼恵美子の本名は?

 

 

上沼恵美子さんの本名は「上沼恵美子」です。上沼真平さんという関西テレビの社員さんと結婚されて上沼恵美子になりました。上沼真平さんは、現在は関西テレビの重役になられています。

Sponsored Link



 

上沼恵美子の旧姓は?

 

 

上沼恵美子さんの旧姓は「橋本」です。「橋本恵美子」さんでしたが、結婚して「上沼恵美子」さんになりました。

 

上沼恵美子のコンビ名は何?

 

 

上沼恵美子さんのコンビ名は「海原千里・万里」です。「海原お浜・小浜」さんに弟子入りしています。

 

元々は、お姉さんが別の相方とデビューする予定でしたが、相方が失踪。そして、妹の上沼恵美子さんをお姉さんが誘いました。

 

 

 

これも、運命ですね。もし、お姉さんの相方が失踪していなければ、上沼恵美子さんは漫才をやっていなかったかも。芸人の上沼恵美子さんは誕生してなかったのかも知れません。

 

ちなみに、お姉さんが「海原万里」。上沼恵美子さんが「海原千里」です。「海原千里・万里」と書いて、「うなばらせんり・ばんり」と読みます。

 

 

 

その後、上沼恵美子さんが結婚をしたと同時にコンビを解消。しかし、上沼恵美子さんは翌年、芸能界復帰。「上沼恵美子」となりました。

 

お姉さんも、その後結婚し、現在は主婦となっています。お姉さんの名前は芦川百々子さんで、旦那さんはコメディアンの夢大作さんです。

Sponsored Link



 

海原千里・万里のプロフィール

海原万里(うなばら まり) 姉

本名 芹川百々子(旧姓:橋本)

生年月日 1949年11月29日

年齢 69歳(追記:2020年6月現在、70歳)

出身地 兵庫県三原郡南淡町(現:南あわじ市)

 

海原千里(うなばら せんり)

本名 上沼恵美子(旧姓:橋本)

生年月日 1955年4月13日

年齢 64歳(追記:2020年6月現在、65歳)

出身地 兵庫県三原郡南淡町(現:南あわじ市)

終わりに

 

お笑い芸人の上沼恵美子さんについて書いてみました。

 

昔の相方は、実の姉。

コンビ名は「海原千里・万里」。

本名は「上沼恵美子」。

旧姓は「橋本」。

 

でした。

また、上沼恵美子さんについては、

 

上沼恵美子の身長・体重はどのくらい?旦那は誰で画像はある?

上沼恵美子の所属事務所は吉本興業?驚きの昔の年収は!?

上沼恵美子が闇営業をしているのはシャンプーハットてつじと暴露?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました