PR

ヤクルト新外国人クックの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

ヤクルトスワローズが2020年の新外国人、マット・クック投手を獲得しました。右投げ左打ちの29歳。今回は、マット・クック投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

 

ヤクルト新外国人クックの年俸は?

 

クック投手の年棒は55万ドル、日本円で約6,000万円です。新外国人は年棒が1億円を超えると大物という感じはしますが、クック投手はそこまでではありません。

 

また、背番号は「33」に決まりました。

 

ヤクルト新外国人クックの過去成績は?

 

クック投手のメジャーでの過去成績は次のようになっています。

 

2019年 ダイヤモンドバックス 9試合 0勝0敗 防御率9.15

 

メジャー通算成績 36試合 6勝6敗1セーブ 防御率4.88

 

クック投手のマイナーの過去成績は次のようになっています。

 

2019年 21試合 5勝10敗 防御率7.38

 

マイナー通算成績 154試合 37勝40敗 防御率5.14

 

過去成績を見てみると、メジャーでの実績は殆どありません。

 

しかし、メジャーで成績が悪いのは仕方ないとしても、問題はマイナーでの成績です。通算防御率が5点台、今季は7点台。

 

日本の野球のレベルはメジャーより下、マイナーより上とされています。日本に来る外国人はメジャーで成績を残せなくても、マイナーでは成績を残している選手が多いです。

 

クック投手の場合は、日本の野球よりレベルが低いとされているマイナーでの成績も良くありません。数字だけでは評価は出来ませんが、心配な成績です。

 

ヤクルト新外国人クックの球速は?

 

クック投手の球速の最速は153㎞。現在のプロ野球は150㎞超えが当たり前な時代。なので、驚くことはありません。

 

新外国人投手としては150㎞超えの球速は欲しいところです。クック投手は最低限の球速はクリアしていると言えるでしょう。

 

Sponsored Link



 

 

 

ヤクルト新外国人クックの球種・変化球は?

クック投手の球種、変化球はカットボール、スライダー、チェンジアップ、カーブです。そして、コントロールも良いという評判。四球で自滅という投手ではなさそうです。

 

ヤクルト新外国人クックのプロフィール

 

生年月日 1990年11月2日

年齢 29歳(追記:2020年5月現在、29歳)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 アイオワ州チェロキー郡チェロキー

身長 190cm

体重 97kg

右投げ左打ち

ポジション 投手

背番号 33

年俸 55万ドル(約6,000万円)

ワシントン高校→ルイビル大学→ダイヤモンドバックス→東京ヤクルトスワローズ

終わりに

ヤクルトスワローズの2020年の新外国人、マット・クック投手について書きました。

 

ヤクルトは今季、2019年、投手力が非常に弱いチームでした。新外国人投手としては、クック投手の他に、イノーア投手も獲得しています。投手力を強化しているのが伺えます。

 

そして、クック投手はイノーア投手と同様に先発投手として期待されています。ヤクルトは先発投手の頭数が足りていませんから当然でしょう。

 

クック投手が、どれだけの活躍ができるのか注目です。

 

また、クック投手以外の新外国人選手については、

 

ヤクルト新外国人イノーアの過去成績は?球速・球種・変化球など

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました