PR

中日新外国人シエラのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

記事内に広告が含まれています。

 

 

中日ドラゴンズが2020年の新外国人助っ人として、モイゼス・シエラ外野手を獲得しました。右投げ右打ちの31歳で育成枠での契約です。今回はシエラ選手について書いてみます。

 

ー追記ー

2020年3月、シエラ選手は支配下選手登録されました。

 

Sponsored Link



 

中日新外国人シエラのポジション・守備位置は?

 

モイゼス・シエラ選手の本職のポジション、守備位置は外野手です。ライトとレフトが守れ、肩は強く、守備力はまずまずという評価です。

 

中日は外野はセンター・大島、ライト・平田はレギュラーが確定しているのでレフトでの起用になるでしょう。

 

 

 

また、シエラ選手は今季、2019年に所属したメキシカンリーグではファーストも守りました。ファーストに関しては、本職ではないので守備力は高くないという情報があります

 

中日のファーストにはビシエド選手がいますが、ビシエド選手が不在の場合はファーストを守ることもあるかもしれません。

 

中日新外国人シエラの過去成績は?

 

 

シエラ選手のメジャーの年度別過去成績は次のようになっています。

 

2012年 ブルージェイズ 49試合 打率.224 6本塁打 15打点 1盗塁

2013年 ブルージェイズ 35試合 打率.290 1本塁打 13打点 1盗塁

2014年 ブルージェイズ、ホワイトソックス 96試合 打率.230 2本塁打 9打点 3盗塁

2018年 ナショナルズ 27試合 打率.167 0本塁打 4打点 1盗塁

 

 

シエラ選手は今季、2019年はメキシカンリーグでプレーしています。成績は次のようになっています。

 

2019年 114試合 打率.355 18本塁打 84打点 15盗塁

 

 

メジャーでの成績を見ると、2014年にはキャリアハイの96試合に出場しています。しかし、全体的に成績自体はズバ抜けて良いわけではありません。

 

しかし、2019年のメキシカンリーグの成績は凄いです。打率は.350超え。18本塁打15盗塁。

 

メキシカンリーグのレベルは日本のプロ野球より低いとされています。なので、中日で、この数字と同じくらいの数字を期待するのは無理があるかもしれません。

 

日本では、どのくらいの活躍ができるでしょうか。

 

Sponsored Link



 

中日新外国人シエラの年俸は?


シエラ選手の年俸は2,500万円。育成での契約ですから、かなり安いです。

 

しかし、中日は安く外国人を獲得し活躍させるのが上手い球団。安くても期待しても良いのではないでしょうか。

 

中日新外国人シエラの出身国は?

 

シエラ選手の出身国はドミニカ共和国です。本当に中日はドミニカ出身の選手が多いですね。

 

中日に限らず、日本の野球にドミニカの選手が多くなっています。しかし、その中でも中日は特別多い球団です。

Sponsored Link



 

中日新外国人シエラのプロフィール

生年月日 1988年9月24日

年齢 31歳(追記:2020年5月現在、31歳)

国籍 ドミニカ共和国

出身地 ドミニカ共和国 サントドミンゴ

身長 185cm

体重 105kg

右投げ右打ち

ポジション 外野手

背番号 211(追記:2020年3月に支配下選手登録されたことにより、背番号は「45」に変更)

年俸 2500万円

終わりに

中日ドラゴンズの2020年の新外国人選手、モイゼス・シエラ選手について書きました。

 

中日の外国人野手はビシエド選手とアルモンテ選手が来季も健在。シエラ選手は育成枠での契約ですが、支配下登録され、2人を脅かす存在になれるのかが注目されます。

 

また、シエラ選手以外の新外国人選手については、

 

オリックス新外国人ジョーンズのポジションは?メジャー過去成績も

巨人新外国人パーラのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

阪神 新外国人ボーアのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました