PR

中日新外国人ゴンザレスの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

中日ドラゴンズが2020年の新外国人助っ人として、ルイス・ゴンザレス投手を獲得しました。左投げ右打ちの27歳です。今回はゴンザレス投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

中日新外国人ゴンザレスの年俸は?


ルイス・ゴンザレス投手の俸は5,000万円です。5,000万円というと、新外国人選手としては安い金額です。

 

しかし、中日は安く外国人選手を獲得して大活躍させるのが得意な球団。近年では3,000万円で獲得したロドリゲス投手や5,000万円で獲得したガルシア投手。マルティネス投手も1,000万円ですからね。

 

ゴンザレス投手も年俸は安いですが、活躍の期待が高まります。ロドリゲス投手のメジャー移籍が濃厚なので、中日はゴンザレス投手には穴埋めの中継ぎ投手と考えています。

 

中日新外国人ゴンザレスの過去成績は?


ゴンザレス投手の過去成績です。ゴンザレス投手はメジャー経験がありません。マイナーの成績は次のようになっています。

2015年 26試合 6勝11敗 防御率6.88

2016年 13試合 1勝2敗 防御率3.13

2017年 36試合 6勝2敗 防御率2.47

2018年 42試合 2勝3敗 防御率3.18

2019年 38試合 3勝5敗 防御率6.89

 

成績を見る限り、マイナーでも良くありません。2019年は防御率も6点台。成績だけで判断すると、不安な数字です。

 

しかし、外国人獲得が上手な中日のことですから、心配は無いかも知れません。

 

Sponsored Link



 

中日新外国人ゴンザレスの球速は?

 

ルイス・ゴンザレス投手の球速は最速153kmです。近年のプロ野球は150km超えも珍しくありません。ですから、むちゃくちゃ速いという印象はありませんが、助っ人外国人としては最低限の球速はクリアしていると思います。

 

中日新外国人ゴンザレスの球種・変化球は?

ルイス・ゴンザレス投手の球種・変化球です。変化球はスライダー、チェンジアップがあります。

 

そして、海外まで行って現地で実際にゴンザレス投手の投球を見た与田監督は「リリースポイントがしっかりしているし、変化球の精度も良いと感じた。スライダーやチェンジアップが安定していた」と話しています。

 

現役の監督が実際に海外まで行って選手を見るというのは非常に珍しいのではないでしょうか?そんな話は聞いたことがありません。大体は選手の代理人の売り込みだったり、球団の海外担当が見たりしますから。

 

ゴンザレス投手に関しては与田監督自ら見ているわけですから、期待はして良いのではないでしょうか?さらに、中日は元々、外国人獲得が上手い球団ですからね。

 

終わりに

中日の新外国人助っ人、ルイス・ゴンザレス投手について書きました。今季大活躍したロドリゲス投手の退団が濃厚な中日。ゴンザレス投手はロドリゲス投手の穴を埋めることが出来るでしょうか?

 

また、ゴンザレス投手以外の新外国人選手については、

 

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

ヤクルト新外国人イノーアの過去成績は?球速・球種・変化球など

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました