関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

2020年プロ野球新外国人助っ人選手

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

投稿日:2019年12月10日 更新日:

 

 

巨人が新外国人投手として韓国・SKのアンヘル・サンチェス投手を獲得しました。右投げ右打ちで、巨人は先発としての起用を考えているそうです。

 

今回は、巨人の2020年の新外国人、サンチェス投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

巨人 新外国人 サンチェスの球速は?

サンチェス投手の球速です。直球の最速は156km。

 

今は150km超えは当たり前の時代ですから、むちゃくちゃ速いという感じはしませんが、150km超の球を投げます。

 

巨人 新外国人 サンチェスの球種・変化球は?

次に、サンチェス投手の球種、変化球です。変化球は、カットボール、スライダー、チェンジアップ。

 

中でも、チェンジアップは140km中盤の「高速チェンジアップ」。シーズンが始まらないと分かりませんが、この「高速チェンジアップ」がサンチェス投手の武器なのかも知れません。

 

Sponsored Link



 

巨人 新外国人 サンチェスの過去成績は?

サンチェス投手のメジャーの過去成績と韓国・SKでの年度別過去成績は次のようになっています。

 

2017年 パイレーツ(メジャー)8試合 1勝0敗 防御率8.76

2018年 SKワイバーンズ(韓国) 8勝8敗 防御率4.89

2019年 SKワイバーンズ(韓国) 17勝5敗 防御率2.62

 

2017年はメジャーに初昇格。パイレーツで8試合に登板しましたが、それほどの成績は収めれませんでした。

 

2018年からは韓国のSKワイバーンズへ移籍しますが、成績はあまり良くありません。しかし、2019年は17勝で防御率も2点台と大活躍しました。

 

 

そして、今オフのサンチェス投手はメジャーとの争奪戦になりましたが、巨人が獲得。サンチェス投手がメジャーではなく巨人を選んだ理由は「先発がやりたかったから」と言われています。

 

メジャーの球団は先発投手としてのサンチェス投手の獲得ではなかったんですが、巨人は先発投手の確約をしたようです。

 

そういう経緯からも、巨人はサンチェス投手を間違いなく先発投手として起用するでしょう。

 

終わりに

巨人の2020年の新外国人、アンヘル・サンチェス投手について書きました。

 

巨人は今季大活躍だった山口俊投手がメジャー移籍します。その穴埋めの投手の期待してがかかるサンチェス投手。巨人は来季、菅野投手とサンチェス投手の先発の2本柱として考えているようです。

 

かなりの期待の高さが伺えます。来季のサンチェス投手がどれくらいの成績を挙げられるか?非常に興味深いです。

 

Sponsored Link



(Visited 52 times, 1 visits today)

-2020年プロ野球新外国人助っ人選手

執筆者:

関連記事

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

    阪神タイガースが2020年の新外国人助っ人として、ジョー・ガンケル投手を獲得しました。   右投げ右打ちの27歳。   今回はガンケル投手について書いて …

阪神新外国人エドワーズの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

    阪神タイガースが2002年の新外国人、ジョン・エドワーズ投手を獲得しました。右投げ右打ちの31歳。今回はエドワーズ投手について書いてみます。   目次1 阪神新外 …

DeNA 新外国人 オースティンのポジションは?メジャー過去成績も

    DeNAベイスターズが2020年の新外国人選手としてタイラー・オースティン選手を獲得しました。来季は主砲の筒香嘉智選手がメジャー移籍で抜けることもあり、代役として打撃力が期 …

広島 新外国人 ホセ・ピレラのポジションは?メジャーの過去成績も

    ホセ・ピレラ内野手。広島カープが2019年オフに獲得した新外国人選手です。今回はホセ・ピレラ内野手の守備位置とメジャーの過去成績について書いてみたいと思います。 &nbsp …

西武新外国人ギャレットの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

      西武ライオンズが2020年の新外国人、リード・ギャレット投手を獲得しました。右投げ右打ち、26歳。今回はギャレット投手について書いてみます。   目 …