関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

2020年プロ野球新外国人助っ人選手

ヤクルト新外国人イノーアの過去成績は?球速・球種・変化球など

投稿日:2019年12月6日 更新日:

 

 

ヤクルトスワローズが2020年の新外国人投手、ガブリエル・イノーア投手、右投げ右打ち、を獲得しました。ヤクルトの最大の弱点は投手力。イノーア投手にかかる期待は大きいです。今回はヤクルトスワローズの新外国人、イノーア投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

ヤクルト 新外国人 イノーアの球速は?

まず、投手なら、一番最初に気になる球速。球速は153kmです。

 

今のプロ野球なら、150km超えもそんなに驚きません。しかし、助っ人外国人投手なら、最低限はクリアして欲しい数字でしょう。

 

ヤクルト 新外国人 イノーアの投球スタイル、タイプは?

また、球速も大事ですが、それ以上大事になってくるのがコントロール。外国人に限らず、成功する投手はコントロールが良いですからね。

 

前評判では、イノーア投手はコントロールが良いそうです。そして、内野ゴロを打たせて取るタイプ。元広島のバリントンのようなピッチャーのようです。

 

打たせて取るタイプなのに、150km超のボールも投げられる。そんな評価です。

 

ヤクルト 新外国人 イノーアの球種・変化球は?

次に、イノーア投手の球種・変化球です。球種・変化球はスライダー、シンカー、チェンジアップ。

 

シンカー、チェンジアップは落ちる系の球種。打たせて取るタイプの投手らしい変化球ですね。

 

Sponsored Link



 

ヤクルト 新外国人 イノーアのメジャーの過去成績は?

イノーア投手の今季、2019年のメジャー成績と通算成績は次のようになっています。

 

2019年 オリオールズ 36試合 先発13試合 1勝10敗 防御率5.61

 

通算成績 55試合 4勝13敗 防御率5.39

 

イノーア投手のメジャーの過去成績です。年度別過去成績は現状、見当りませんでしたので分かり次第追記いたします。

 

防御率が少し悪いのが気になりますが、メジャーはレベルが高いですからね。日本の野球のレベルはメジャーと3Aの間と言われています。

 

なので、メジャーの成績が多少悪くても、日本では分かりません。

 

イノーア投手の年齢は?

イノーア投手の年齢は26歳。日本に来る外国人としては非常に若いです。ほとんどが30歳前後ですからね。

 

日本で成功出来たなら、長く活躍してくれるかもしれません。

 

イノーア投手の年俸と契約年数は?

イノーア投手の年俸です。年俸は約60万ドル。日本円で約6600万円プラス出来高の1年契約です。

 

年俸が1億円以内ということなので、イノーア投手に対する評価は、むちゃくちゃ高いというわけではないですね。

終わりに

ヤクルトスワローズの新助っ人外国人投手、ガブリエル・イノーア投手について書きました。

 

打たせて取るタイプの投手で、元広島のバリントンのような投手。ヤクルトは先発での起用を考えているようです。

 

ヤクルトは投手力が最大の弱点。先発投手も不足しています。イノーア投手の大車輪の活躍が期待されます。

 

 

 

Sponsored Link



(Visited 17 times, 1 visits today)

-2020年プロ野球新外国人助っ人選手

執筆者:

関連記事

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

    阪神タイガースが2020年の新外国人助っ人として、ジョー・ガンケル投手を獲得しました。右投げ右打ちの27歳。今回はガンケル投手について書いてみます。   Spon …

中日新外国人ゴンザレスの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

    中日ドラゴンズが2020年の新外国人助っ人として、ルイス・ゴンザレス投手を獲得しました。左投げ右打ちの27歳です。今回はゴンザレス投手について書いてみます。   …

日本ハム新外国人バーヘイゲンの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

    日本ハムファイターズが2020年の新外国人投手としてドリュー・バーヘイゲン投手を獲得しました。右投げ右打ちの29歳。今回はバーヘイゲン投手について書いてみます。 &nbsp …

巨人新外国人パーラのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

    巨人が2020年の新外国人選手、ヘラルド・パーラ外野手を獲得しました。   現役バリバリのメジャーリーガー。   32歳、左投げ左打ち。   …

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

    巨人が新外国人投手として韓国・SKのアンヘル・サンチェス投手を獲得しました。右投げ右打ちで、巨人は先発としての起用を考えているそうです。   今回は、巨人の202 …