関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

阪神タイガースの2020年の開幕戦スタメンオーダーを予想しました

投稿日:

 

 

阪神タイガースの2020年の開幕スタメンオーダー。今日は2019年12月3日。開幕は2020年3月20日。後、3ヶ月半あります。

 

少し早いですが、現時点での予想をしてみたいと思います。予想は春季キャンプや開幕直前の段階で、変更を追記していきます。

 

Sponsored Link



 

レギュラーが決まっているポジション、選手

まず、レギュラーが決まっているポジション、選手です。次のように考えました。

 

 

○キャッチャー 梅野隆太郎

 

梅野選手は2019年終了時点で3年連続100試合以上出場。今季もゴールデングラブ賞を獲得し、昨年に続き2年連続受賞です。

 

今や、セ・リーグを代表するキャッチャーに成長し、完全にレギュラーを獲得しました。来季も阪神の正捕手は梅野選手でしょう。

 

 

○ファースト ジャスティン・ボーア

 

鳴り物入りで入団が決まった左打ちの強打者。矢野監督はファーストでの起用を明言しており、4番候補の筆頭。

 

新外国人選手は、キャンプ、オープン戦の結果が悪くても、シーズンが始まれば結果を残す選手も多いです。ボーア選手もキャンプ、オープン戦の結果に関わらず開幕スタメンに入るはず。

 

おそらく、どれだけ打てなくても、6月くらいまではスタメンで起用されるでしょう。

 

 

○セカンド 糸原健斗

 

糸原選手は2019年は入団3年目でした。2018年、2019年は全試合出場。完全にレギュラーを掴みました。来季、2020年も糸原選手がセカンドのレギュラーでしょう。

 

 

○レフト 福留孝介

 

福留選手は言うまでもなく実績抜群のベテラン。怪我などがない限り、来季の開幕もスタメンに名前を連ねるでしょう。

 

 

○センター 近本光司

 

近本選手は2019年は新人ながら盗塁王のタイトルを獲得。新人王は獲れませんでしたが、新人特別賞を受賞。来季は2年目のジンクスが心配ですが、開幕スタメンには入ってくるでしょう。

 

 

○ライト 糸井嘉男

 

糸井選手も、福留選手同様、実績抜群のベテラン。来季もレギュラーが決まっています。怪我が心配ですが、それがなければ開幕スタメンは確実でしょう。

 

Sponsored Link



 

レギュラーが決まっていないポジションは?

次に、レギュラーが決まっていないポジションです。ポジション別のレギュラー候補選手は次のようになっています。

 

サード

 

大山悠輔

ジェフリー・マルテ

北條史也

 

ショート

 

木浪聖也

北條史也

植田海

 

サードとショートがレギュラーが決まっていません。この2つのポジションは春季キャンプ、オープン戦での結果、もしくは相手投手との相性で判断されるでしょう。

 

2020年の阪神タイガースの開幕スタメンオーダー予想

最終的に、阪神タイガースの開幕スタメンオーダーは次のように予想しました。

 

1番 セカンド 糸原

2番 センター 近本

3番 ライト 糸井

4番 ファースト ボーア

5番 レフト 福留

6番 サード 大山orマルテor北條

7番 ショート 木浪or北條or植田

8番 キャッチャー 梅野

9番 ピッチャー 開幕投手

 

4番は矢野監督が筆頭候補に挙げていたボーア。2番は矢野監督も重視し、近本で行きたいみたいな事を言っていたので近本。3番、5番はベテランの糸井と福留がボーアの前後を固める。

 

しかし、この打順だと、1番から5番までが左打者で並んでしまうのが難点かも。そういう風にも思いましたが、このように予想してみました。

 

今後、キャンプ、オープン戦での様子を見て随時更新していきます。

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

植田海内野手は両打ちをやめて右打ちに専念した方が良いのか?

    2018年5月29日。 ABCラジオ「ますだおかだ増田&塚本麻里衣のよなよな」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link 植田海 …

阪神タイガースの開幕ローテ2020年を予想!秋山?岩貞?藤浪?

    阪神タイガースの2020年の開幕ローテーションはどうなるんでしょうか?予想してみたいと思います。   Sponsored Link     阪 …

齋藤友貴哉投手の動画!出身高校&大学はどこ?

    2018年9月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日は阪神タイガースは中日ドラゴンズに勝利。 そして、聴いている最中に、今年のドラフト会議の事が …

危険球をわざと投げた時代があったと亀山つとむが語った真相!

    2018年5月26日。 MBSラジオ「かめばかむほど亀井希生です!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link 危 …

島田海吏外野手の出身高校、大学!100mで桐生に勝った?

    2018年7月12日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴こうと思っています。 年に一度のフレッシュオールスターが行われるからです。 その中で、阪神からは島田海吏外野手 …