関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

2020年プロ野球最新補強状況 新外国人・FA・トレード

楽天の補強 2020年の最新状況!新助っ人・FA・トレード

投稿日:2019年11月28日 更新日:

 

 

楽天イーグルス。2019年は前年の最下位から3位に浮上。しかし、平石監督が1年で退任。2020年は三木新監督で再出発することになりました。

 

近年の楽天は補強も活発。今オフも大補強が行われそうです。今回は2019年オフから2020年にかけての楽天の補強、新外国人助っ人・FA・トレードについて書いてみます。最新情報は随時更新していきます。

 

Sponsored Link



 

楽天の補強 2020年の新助っ人外国人最新状況!

2019年11月27日現在、楽天の2020年の新外国人選手の補強はありません。2019年に在籍した外国人選手の去就は次のようになっています。

 

ウィーラー 内・外野手 残留濃厚  :追記:残留が決定しました。

ブラッシュ 外野手 残留濃厚 :追記:残留が決定しました。

ヒメネス 内野手 退団濃厚 :追記:退団が決定しました。

ブセニッツ 投手 残留濃厚 :追記:残留が決定しました。

ハーマン 投手 残留濃厚 :追記:退団が決定しました。

宋家豪 投手 残留濃厚 :追記:残留が決定しました。

王彦程 投手 残留濃厚 :追記:残留が決定しました。

 

2019年の外国人選手は7人いました。この中では、内野手のヒメネスの退団が濃厚。しかし、その他の選手は残留する可能性が高いです。

 

野手の外国人が1人減ることになるので、変わりの選手を補強するかもしれません。新外国人については決まり次第、随時更新していきます。

 

 

ー追記ー

新外国人、JT・シャギワ投手を獲得しました。

 

JT・シャギワ 投手 右投げ両打ち 29歳

 

 

メジャー成績

2016年 ツインズ 25試合 1勝1敗0セーブ 防御率4.70

2018年 ドジャース 39試合 2勝4敗0セーブ 防御率3.34

2019年 ドジャース 21試合 1勝0敗0セーブ 防御率6.33

 

 

 

 

 

 

ー追記ー

オリックスを戦力外になっていたステファン・ロメロ外野手を獲得しました。

 

ステファン・ロメロ 外野手 右投げ右打ち 31歳

 

 

 

 

 

 

 

ー追記ー

広島東洋カープから金銭トレードでDJ・ジョンソン投手を獲得しました。

 

DJ・ジョンソン 投手 右投げ左打ち 31歳


 

 

 

 

Sponsored Link



 

楽天の補強 2020年のFA最新状況!

楽天イーグルスの2019年オフから2020年にかけてのFA補強。次のようになっています。

 

鈴木大地 千葉ロッテ 内・外野手 右投げ左打ち 30歳 獲得成功

 

福田秀平 ソフトバンク 内・外野手 右投げ左打ち 30歳 獲得失敗 千葉ロッテ移籍

 

今オフはソフトバンクの福田秀平外野手と千葉ロッテの鈴木大地内野手の獲得に乗り出していました。

 

残念ながら、福田選手の獲得には失敗しましたが、鈴木大地選手の獲得には成功。内野の全てのポジション、そして、今季は外野も守った鈴木選手。楽天の選手層を厚くしてくれることでしょう。

 

楽天の補強 2020年のトレード最新状況!

2019年オフから2020年にかけての楽天のトレード最新状況は次のようになっています。

 

牧田和久 パドレス 投手 右投げ右打ち 35歳

 

 

トレードではありませんが、メジャーのパドレスを自由契約になった元西武ライオンズの牧田和久投手を獲得しました。

 

牧田投手には古巣西武、阪神も獲得に動いていましたが、楽天に決定。先発、中継ぎ、抑え、どのポジションもこなせるサブマリン。

 

楽天はFAで美馬投手が千葉ロッテに移籍してしまいましたので、牧田投手の獲得は非常に喜ばしいことでしょう。

 

 

 

 

 

ー追記ー

千葉ロッテの酒居知史投手と涌井秀章投手を獲得しました。

 

酒居知史 投手 26歳 右投げ右打ち 美馬学投手のFA人的補償で千葉ロッテからの獲得

 

 

 

 

 

 

涌井秀章 投手 33歳 右投げ右打ち 金銭トレードで千葉ロッテからの獲得

 

 

 

 

 

 

池田駿 投手 27歳 左投げ左打ち 巨人からウィーラー選手との交換トレードで獲得(6月25日)

 

 

 

 

 

 

高田萌生 投手 22歳 右投げ右打ち 巨人から高梨雄平投手との交換トレードで獲得(7月14日)

 

 

終わりに

楽天イーグルスの2019年オフから2020年にかけての補強、新外国人・FA・トレードについて書きました。

 

楽天の弱点は投手力。さらなる補強はあるはずです。最新情報は随時更新していきます。

 

Sponsored Link



-2020年プロ野球最新補強状況 新外国人・FA・トレード

執筆者:

関連記事

巨人の補強 2020年の最新状況!新外国人・FA・トレード

    2019年の巨人は見事、リーグ優勝を果たしました。しかし、日本シリーズでは1勝も出来ず惨敗。今オフは昨年同様、大補強を行うと言われています。   そこで、2019 …

阪神の補強 2020年の最新状況!新外国人・FA・トレード

    阪神タイガース。2019年は滑り込みで3位に入りました。しかし、貧打が最大の弱点。来季はさらなる飛躍のため補強が必要になってきます。今回は阪神タイガースの2020年開幕への …

ヤクルトの補強 2020年の最新状況!新外国人・FA・トレード

    ヤクルトスワローズ。2019年は残念ながら最下位に沈んでしまいました。2020年は高津新監督になり、巻き返しが期待されます。   そこで、今回はヤクルトスワローズ …

ロッテの補強 2020年の最新状況!新助っ人・FA・トレード

    千葉ロッテマリーンズ。2019年は井口監督2年目でしたが成績は4位のBクラス。前年の5位から順位は上げましたが、まだまだ物足りないです。来季は優勝が期待されます。 &nbs …

日本ハムの補強 2020年の最新状況!新助っ人・FA・トレード

    日本ハムファイターズ。2019年は5位に終わってしまいました。しかし、ここ最近は、数年に1度は優勝をしている日本ハム。来季は優勝が期待されます。   今回は201 …