関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

DeNA 新外国人 オースティンのポジションは?メジャー過去成績も

投稿日:2019年11月17日 更新日:

 

 

DeNAベイスターズが2020年の新外国人選手としてタイラー・オースティン選手を獲得しました。来季は主砲の筒香嘉智選手がメジャー移籍で抜けることもあり、代役として打撃力が期待されます。

 

その、オースティン選手ですが、守備位置、ポジションはどこなんでしょうか?また、メジャーの過去成績は?今回は新外国人、タイラー・オースティン選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

 

タイラー・オースティン選手のポジション、守備位置は?

 

タイラー・オースティン選手のメジャーでの守備位置、ポジションは次のようになっています。

 

2016年 ヤンキース

 

ファースト 27試合

レフト 3試合

ライト 2試合

 

2017年 ヤンキース

 

ファースト 8試合

レフト 7試合

 

2018年 ヤンキース、ツインズ

 

ファースト 42試合

 

2016年から2018年までの守備位置、ポジションです。2019年のデータは分かり次第追記いたします。

 

ファースト 77試合、レフト 10試合、ライト 2試合。ほとんどがファーストという事で、本職はファーストになります。

 

センターの経験はありませんが、レフトとライトは守っています。日本ではファースト若しくはレフト、ライトを守ることになるでしょう。

 

 

ただ、ラミレス監督はオースティン選手の守備位置について「実際に見てみないと分からないが、外野が適正ではないか?」というような事を言っています。

 

この発言から、現時点でラミレス監督はオースティン選手の外野手での起用を考えているのでしょう。というのも、DeNAのファーストには名手・ロペス選手がいるからです。

 

わざわざ、ロペス選手のポジションを変更するのは普通に考えて良くないでしょう。そうなると、オースティン選手はファーストでは起用できないので、外野に回るしかありません。

 

ラミレス監督の発言は、ロペス選手の存在を頭に入れての考えだと思います。そういう事で、オースティン選手は外野を守ることになるでしょう。

 

Sponsored Link



 

 

タイラー・オースティン選手のメジャーの過去成績は?

 

タイラー・オースティン選手のメジャーの過去成績は次のようになっています。

 

2016年 ヤンキース 31試合 打率.241 5本塁打 12打点 1盗塁

2017年 ヤンキース 20試合 打率.225 2本塁打 8打点 0盗塁

2018年 ヤンキース、ツインズ 69試合 打率.230 17本塁打 47打点 1盗塁

2019年 ツインズ、ジャイアンツ、ブルワーズ 89試合 打率.188 9本塁打 24打点 2盗塁

 

2018年はキャリアハイの成績で17本塁打しています。今季、2019年は過去最多の89試合に出場しましたが、打率は1割台と低く、少し気になります。

 

盗塁はほとんどしておらず、日本でも期待は出来ないでしょう。やはり、望まれるのは一発長打。打率は低いですが、長打力は期待できそうです。

 

終わりに

 

DeNAの新外国人、タイラー・オースティン選手について書いてみました。オースティン選手は来季、どのポジションを守るのでしょうか?筒香の代役として打力は発揮できるのでしょうか?

 

また、オースティン選手は同一リーグの阪神タイガースも獲得を狙っていた選手です。結果的にDeNAに入団しましたが、オースティン選手の来季の阪神戦の成績も見ものです。

 

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

万波中正外野手の打撃動画!ドラフトはどこが指名か?

      2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 試合は阪神vsDeNA戦でしたが、高校野球の話も出ていました。 その中で、今回は今年 …

阪神タイガースの優勝回数、優勝年、優勝監督は?

      2019年7月。 今季のペナントレースは前半を終了。 オールスターゲームが行われています。     阪神タイガースは前半戦を39勝41敗の …

楽天 嶋基宏の移籍先と獲得球団を予想!巨人や中日、ヤクルトの可能性

  楽天イーグルスの嶋基宏捕手が自由契約になりました。嶋は、ここ数年は全盛期ほどの活躍は出来ていませんが、かつては、日本を代表する捕手でした。   自由契約になったことで、獲得に動 …

巨人にプロテクトされず広島の人的補償になった長野の気持ちを考えた

    以前の記事で、巨人の長野選手が人的補償で広島移籍になったことについて書きました。   巨人が人的補償で広島に長野を獲られた事について思ったこと   しか …

no image

菊池雄星の日本の西武時代の成績を振り返って考察してみました!

  シアトル・マリナーズ、菊池雄星。 2019年、今年から、メジャーリーガーになった投手。 西武ライオンズ時代は、言うまでもなく、日本を代表する左腕投手。 メジャーでは、どんな活躍をしてくれ …